見出し画像

Partner Connectにおける新しいパートナーの発表 〜 新しい有効な統合機能により、レイクハウスのデータの取り込み、分析、信頼性がより簡単になります

以下のブログの翻訳です。 6.15.2022
プラットフォームであるDatabricksのレイクハウスは多くのパートナー様との協業により、お客様にご提供できる価値が高まります。それを簡単にするPartner Connectでの統合は今後も強化していくのでしょう。

Databricks Partner Connectで6つの新しい統合を発表することができ、大変嬉ししいです。パートナーシップの拡大により、弊社のユーザーは、最も新鮮なデータをDatabricks Lakehouse Platformに統合し、事前に構築された深層学習モデルを使用して臨床および生物医学テキストを大規模に処理し、最先端のノートブックを使用して分析とデータ科学のコラボレーションを行い、データ品質を自動的に追跡して向上させることができます。これは、最高の検証を受けたデータ、分析、AIツールを発見し、試し、Databricksと接続するためのワンストップポータルであるPartner Connectを通じて、世界で最高のパートナーをお客様に提供するという当社のコミットメントの一環です。

今回は、Partner Connectに以下のパートナー統合を追加しました。

データの取り込み

Arcion アルシオン
Arcion は、Oracle、Oracle Exadata、Oracle RAC などのリレーショナル・データベース、IBM DB2、Microsoft SQL Server、および Salesforce などの SaaS アプリケーションから、Databricks 上の Delta Lake にデータを統合する、クラウドネイティブな変更データ取得ベースのデータ・レプリケーション・プラットフォームです。Arcionは、トランザクションの整合性、スキーマの自動変換、およびゼロレイテンシーを提供します。このため、例えばクリックストリームデータ、カスタマー360、脅威対策など、リアルタイムで最も新鮮なデータの恩恵を受けるビジネスクリティカルな分析やAIワークロードに最適なソリューションとなります。Arcionは、Databricks Venturesのポートフォリオの中で、最初のゼロコード・データモビリティ・プラットフォームの1つでもあります。デモをご覧になるには、ここをクリックしてください。

データトランスフォーメーション

Matillion
Matillion ETL for Delta Lake on Databricksは、ノーコード/ローコードのデータ統合をレイクハウスアーキテクチャにもたらします。ビジネス全体のユーザーがデータのオーナーシップを持ち、Matillion ETLのクラス最高のデータ変換を活用して、オンデマンドの機械学習、より高速なレポート、Delta Lakeを利用したBIの改善を可能にします。Partner Connectで利用可能なため、ユーザーは事前に設定することなく、業務データベース、ファイル、NoSQL、APIソースからビジネスに不可欠なデータを簡単に抽出してDelta Lakeにロードすることができます。

人工知能と機械学習

John Snow Labs ジョン・スノウ・ラボ
John Snow Labsは、過去1年間にわたり、有害事象の検出腫瘍に関する知見の抽出、PHI (*1 関連記事を末尾に掲載) の自動削除といった主要な使用例に対するソリューションを開発し、Databricksでの実行に最適化することにより、ヘルスケアおよびライフサイエンス企業が大量の非構造化テキストデータを患者の知見に変換できるよう支援しています。Partner Connectにより、ベストオブブリード(最適な組み合わせ)で最も広く利用されているNLPライブラリであるJohn Snow LabsのSpark NLP for Healthcareを、すべてのDatabricksのお客様が容易に利用することができます。これにより、医療機関は臨床および生物医学のテキストデータを、分析とデータサイエンスのための単一の高性能レイクハウスプラットフォームに大規模に統合することができます。

Hex
DatabricksとHexは共に、次世代のアナリティクスを牽引しています。Databricksは比類のないデータ処理とストレージを提供し、Hexはそのデータをデータサイエンスの探索と分析に利用できるようにします。HexはDatabricks Lakehouseにシンプルかつ安全に接続し、ユーザーはSQLやPythonを使用したコラボレーションノートブックで構造化および非構造化データを照会し、誰でも使用できるインタラクティブなデータアプリケーションとしてその作業を共有することができます。Hexは、あらゆるスキルセットを持つユーザーがデータに裏付けられた意思決定を行えるようにします。HexとDatabricksのシームレスな連携の詳細についてはこちらで学べますし、、今すぐ無料トライアルにお申し込みください。

データ品質

Anomalo
Anomaloは、データの問題を自動的に検出してその根本原因を理解し、BI、分析、機械学習のフレームワークで使用される前に、Databricks Lakehouse内のデータの品質を信頼できるようにします。データ品質に対する従来のルールベースのアプローチとは異なり、Anomaloは機械学習を使用してデータ品質の自動チェックを行います。問題が検出されると、Anomaloは問題の文脈を説明するための豊富な可視化セットを提供し、問題の原因と思われる箇所を指摘する根本原因分析を即座に行います。これにより、お客様はデータ駆動型の意思決定に多くの時間を費やし、データによる問題の調査や消火に費やす時間を減らすことができます。Anomaloの詳細については、Anomalo.comをご覧いただくか、こちらからデモをリクエストしてください。

ライトアップ
Lightupは、データ駆動型企業が正確かつ包括的なデータ品質チェックを迅速かつ継続的に容易に実行できるようにします。Databricks Lakehouse Platformとの深い統合により、Lakehouse全体にデータの信頼性を高めるレイヤーを追加し、企業がその場でデータ品質チェックを実行できるようにします。
今すぐレイクハウスのデータ品質を最適化しましょう。Lightupの詳細については、lightup.aiをご覧ください。

お客様のスポットライト:Aktifyにおけるデータリテラシーの実現

Partner Connectは、アナリティクスとAIのユースケースをサポートするためにDatabricksで安全にパートナーツールを見つけ、設定する複雑さを解消します。例えば、会話型AI企業であるAktifyは、堅牢な機械学習を使用して会話を強化することで、顧客を喜ばせることを使命としています。Partner ConnectのワンクリックTableauコネクタにより、Aktifyの全ユーザーはデータエンジニアを待つことなく、独自のTableauダッシュボードをスピンアップして重要なビジネスクエスチョンに回答できるようになりました。その結果、Aktifyは現在、価値の高いタスクに集中する20人以上のデータ専門家が共同で作業し、データの洞察をシームレスに共有することができるようになりました。

「すべてのデータ(約85GBの運用データを含む)がDatabricks Lakehouseで即座に利用できるため、Snowflakeでデータをステージングすることはなくなりました。Partner Connectは、チームが新しいデータやAIソリューションを発見するのにも役立ち、組織全体のデータリテラシーというビジョンに近づいています。」

Aktifyのデータ&アナリティクスディレクター Brandon Smith氏

パートナーコネクトの利用を開始する

Databricksの無料トライアルに申し込むと、追加費用なしでPartner Connectを試すことができます。今後、Matillion、Hightouch、Preset、Thoughtspot、その他多くの企業との統合を発表していきますので、ご期待ください。

6月27日から30日に開催される世界最大のデータ・AIカンファレンス「Data + AI Summit」で、すべてのPartner Connectパートナーと対面またはオンラインでお会いする機会があります。まだの方は、講演、技術デモ、ハンズオントレーニング、ネットワーキングのために、ぜひこちらでご登録をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?