見出し画像

人生が変わる、ゴールへの自覚と熱量


現状から抜け出せない人が、永続的な変化と共に制限を手放し、
究極に在り方を変えていくことで
自分の本当の望みや使命からくる自己実現を叶える
LIFE SHIFT Messangerの高岡です。

<クライアントの変化・実績>
■心からやりたいことで月商150万円〜400万円
■家族関係が大きく変わり、人生の豊かさが大幅に増幅
■ビジネス初心者が4ヶ月で収入100万円超え
■9年後の理想が一気に実現し、コンサルとして活躍 など

僕が社会人1年目に
会社をやめてフリーターになりたいと思っていたところから
やりたいことを仕事にして、
月収300万円を突破するところまでに至った理由は

「ゴール設定」

に尽きるなぁと思います。


毎日ヘトヘトで
死にそうになりながらも、


一応、理想のゴールは設定していました。

といっても、
当時のゴールの精度は
まだまだ低かったのですが…

とりあえず20代半ばで
年収800万円くらいになりたい!

と書き出してただけなんですけど、
割とサクサク実現しました。


達成できるゴールと
そうじゃないものがある中で、
なんでこれは実現したのかな?と思ったら、

「これくらい収入がないとおかしい」

と、内面で100%Agreeしてたから、
です。


つまり、どこまでいっても
100%同意できているゴールはめちゃくちゃ大事。


過去の自分を振り返り、
たくさんの人を見てきて分かるのは

人が理想の状態にいけない時、
なかなか行動ができていない時、

間違いなく、
ゴールへの熱量が小さくて
そもそも100%やりたいと望んでない。

めっちゃシンプルです。

ちなみに、頭では望んでいても
潜在的には望んでいないことがほとんどです。

頭では100万円稼ぎたい!と思っていても
心では稼いじゃいけないと思っていることも多々あります。


ちなみに、過去の僕の年収800万円も、
「まだ自分にふさわしくないかも」と思っているときは
何も起きなかったのですが、

「いや、これくらいもらわないとおかしいだろ!!」
というセルフイメージになってから、
サクサク物事が進みました。

顕在意識と潜在意識で自己一致することが
すごく重要なんですよね。


でも、世の中の99%の人は
ぼーっと頭では
「これを実現したいな〜」と思っていても、
潜在意識では猛烈にアグリーしてなかったり。

無意識下なので、普段は分からないから
やっかいなんですけどね。。


そんな状態が続いていると、
結局、「欲しい理想」は掲げているけど、
ずっと手にできないまま
中途半端な行動だけ続けてしまい、

なんとなく進んでる感はあるけど
ずっと停滞している、みたいな状況になります。
モヤモヤしている感じですね。。


逆に、
自分の使命とも言えるゴールを見つけて、
自分はそれを達成するんだと強烈に自覚して、
100%やりたい、誰に止められようが達成したいと
思えるようなゴールがあれば、


勝手にどんどん行動していくし、
そこに生まれるエネルギーは
莫大なものになります。


こうなってくると最強です。

普段なら生まれる迷いは吹き飛ぶし、
ちょっとしたことは全く目に入らなくなる。

なぜか、チャンスが舞い込んでくる。
人とのご縁がに恵まれていく。

結果的に、想像以上のスピードで
理想の状態に進んでいける。

じゃあどうやったらそんなゴールを
見つけられるのかというと、


①常に真剣に考え続ける
②自分と深く繋がる
③たくさん行動し続ける


ということだと思っています。


大きなゴールや高いゴールを実現している人、
実現を目指している人は、

ここを徹底的にやりきっている。

それは、いろいろな人との会話の中を
繰り返している中で気づきが生まれたり

個別のセッションを通して
徹底的に自分と向き合うことで生まれたりしています^^

圧倒的な熱量や
使命と繋がった人のエネルギーは
そうじゃない人とはレベルが違ってくる。

だから、
行動の内容と結果も
変わってくるんですね。

これ以上の真理はない。

なので、
一見遠回りに見える
自分と向き合うことは、
一番の近道だったりします。


そうしていくと、
行動のしんどさも無くなっていき
純粋に高いエネルギーで動いていける。

今重いと感じていたり
迷いがある場合は、
思い切り自分と繋がっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?