見出し画像

あなたが1年のプログラムで手に入れる変化


売上53円から
1,500万円超へ。
行動力のない凡人が
成果を出せるようになった理由。

こんにちは、高岡です!

1年のコーチング・コンサルプログラムで何をしていくのか
つらつらと文章で書いてみることにします。

まず手に入れてほしいのは

「圧倒的な変化」です。

想像以上であってほしいし、
とてつもない喜びや豊かさも
一緒に手に入れてほしいと思っています。
というか、手に入ります。

そのために必要な要素が
いろいろあるのですが、

その中でも特に大事なものを
まずお伝えします。

究極のゴール(使命)

制限の解放

です。

この2つは
どちらもすごく大事だし、
密接につながっています。

究極のゴールは

本当に望んでいることであり
生まれてきた目的であり
100%達成したいと思えるもの。

制限の解放とは、

自分を制限している価値観を
学びの完了と共に書き換えていくことです。

このプロセスが本当に深く大切なもので
必ず愛で満たされます。

というか、
生まれてきた目的の1つなので
実はマストです。

これをどんどんやっていくから
人生が前倒しで加速していきます。

なので、
価値観(潜在意識)を変えるといっても、

一瞬で終わるものや
浅いアプローチで終わるような
結局元に戻るものとは一線を画しています。

「なんだかよくわからない」ではなくて
完全に言語化し、深い領域で
根本から変化を手にいれていきます。

その結果、
自分の内面は
今までに感じたことのないレベルで
しっかりと変化を実感できますし、

人間関係や現象に
変化が起きてきます。

と、どんどん長くなってしまうので
一旦区切ります。

「究極のゴール」と「制限の解放」

この2つが、
豊かに持続的に成功していくための
大事な要素になります。

そこから、
実際に成果を出していくために
必要な要素をいくつか書きますね。

・環境設定

・効果的なやり方

・行動量の確保

・ランダムウォーク

です。

成功に本当に大事なので
ちょっとそれぞれ書いていきます。

まず、環境設定について。

これ、成功を左右する
本当に大事なものです。

たぶん、
ほとんどの人は
環境が大事って聞いたこともあるし

なんとなく「大事だなぁ」と
思ってるんですけど、

なんとなくレベルじゃなくて、

確実に結果を左右するものです。

ちょっと想像してみてほしいんですけど・・

そもそもあなたは
周りのものとの関係性で定義されます。

例えば、ドラえもん。

ドラえもんって

四次元ポケット
のびた
ねこ
ロボット
どこでもドア
どらやき

みたいなワードで
説明できるじゃないですか。

「ドラえもん」単体では
説明のしようがないんですよね。

同じように、
「あなた」も
関係する要素で
構成されています。

その要素って、
あなたがいる環境が
大きく影響してきますよね。

周りに成功する人が多いのか?

変わろうとしない人が多いのか?

それだけで、
本当に結果は変わってくるわけです。

あなたを構成する
要素の一つに
「成功している人」が入ってきたら
あなたの定義が変わりますよね!

もっと細かい
日常の中の話で言うと、

何か作業に取り掛かろうと思ったとき

机の上に漫画やスマホや雑誌があるのと

パソコン1台しかないのとでは

集中力が何倍も変わってきます。

それだけ、
人は必ず
周囲のものに影響を受けるからです。

なので、
「成功するための環境づくり」を
一緒に全力で取り組んでもらいます。

そして、
結果を出すうえで大事になるのが
「効果的なやり方」です。

やはり、結果をだすには
「やり方」も大事です。

小さな差が大きな結果の違いにつながるし、
時間の短縮にもつながります。

具体的には、
こんな取り組みを進めていきます。

・絶対/高抽象度コンセプトメイク
・情報発信と集客動線の構築
・商品設計
・クロージング構築
・時間が生まれていく仕組みの構築

あと、
どうしても行動量は
ある程度必要になってくるし、

行動すればちゃんと成果につながります。

地球に生まれて
人としてビジネスをやる以上は
現時点では行動は避けられないわけですね。

なので、
一定の行動量を確保できるように

ゴール設定も大事だし、
制限を解放することも大事だし、
環境を整えることも大事になってきます。

さらに、有効なやり方にフォーカスして
無駄なことを削っていくことで
行動量を確保することも可能になります。

全部つながってますね。

あとは、
初めて聞くかもしれませんが、

「ランダムウォーク」の徹底です。

ランダムウォークとは、
ゴールを設定したあとに出てくる

・興味を持った(なんか気になる)
・新しいこと(未知・未経験)
・役に立たなさそう
・リスクが少ない

という物事に
徹底的に乗っかりつづける方法です。

ここでの細かい説明は省きますが、
目に見えない情報空間の構造上、

結果が出るスピードや大きさが
変わってきます。

めちゃくちゃわかりやすく言うと
「奇跡」や「偶然」の力を
意図的に活用できるイメージです。

正直、これをやり続けるだけでも
とんでもない変化が起きたりします。

さて、たくさん説明してきました。

ちょっと振り返りです。

まず、もっとも重要なのは

究極のゴールと
制限の解放でした。

そして、
実際に成果を出していくために
必要な要素として、

・環境設定

・効果的なやり方

・行動量の確保

・ランダムウォーク

が大事というお話でした。

ちなみに、やり方としては

・絶対的/高抽象度コンセプトメイク
・情報発信と集客動線の構築
・商品設計
・クロージング構築
・時間が生まれていく仕組みの構築

などが入ってきます。

この大事な要素を抑えて
日々の行動に落とし込む。

そんな1年を過ごしていただくので
人生なんて変わって当然なわけです。

ちなみに、コンセプトメイクは
かなり徹底して深ぼるので
その後のブレが無くなります。

自分の人生を全て振り返って、
価値観を洗い出し、
自分の信念から出来上がる
唯一無二のコンセントを作り上げます。

そこには、
人の運命の6割を決めると言われている
西洋占星術のホロスコープから見える
内容も反映させていきます。

さらに、
哲学思考や高い抽象度の視点を入れていくので
「差別化」の度合いが大きく違ってきます。

と、土台と設計と戦略を
早いうちからどんどん仕上げていき、

あとはひたすら
成果を上げつつ、
さらに豊かさを極めていく。

そんな濃い1年を
提供していきたいと思っています。

僕が実現したい世界は、

自己実現できる人を
どんどん増やしていき、
愛と豊かさの循環が広がっていくこと。

これまで
1,000万円以上のお金とたくさんの時間を
学びに費やしてきました。

そして、
自分なりに納得する形で
再現性や言語化も大事にしながら
クライアントの皆さんにも
成果を豊かさを手に入れて頂いています。

そして引き続き、
磨き上げています。

少しでも興味を持って頂けていたら、
ちゃんと理想を実現していける
豊かさの渦に巻き込まれていただければと思います。

こちらから無料相談受付中です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?