見出し画像

幸せな経済自由人vs不幸な貧乏人

現状から抜け出せない人が、永続的な変化と共に制限を手放し、
自分の本当の望みや使命からくる自己実現を叶える
激変パーソナルコーチの高岡です。

ビジネスやっていてぶち当たる壁。
それが、「幸せかどうか」ですよね。

今の形で続けていても、
本当に幸せな状態なのか?


結果を出すために、
気づけば必死になって
集客のための行動ばかりしている・・・


なのに、なかなか結果につながる行動は
できていなくて、
楽しくなくなってきて、


どんどん気が重くなってくる・・・

自分の中に、

何かの行動ブロックが間違いなくある。
自分を制限している思い込みがある。

そんな状態で、
行き詰まりを感じてきたり・・・


僕は一年ほど前、
広告を使って講座を売るビジネスで
100万円近くの売り上げを作ることができました。


広告費を増やしていけば
あとは売上も増えていく・・・
そんな状態だったんですけど、

その時点で僕は、
広告を止めました。(笑)


やればどんどん結果が出る、
そんな状況なのに、
行動をやめてしまったわけですね。


これ、ブロック以外の
なにものでもないですよね。(笑)

もうちょっと細かく言うと、
10万円の広告費で、100万円近く売り上げができたわけです。
これ、広告費を増やしていけば
基本的には売り上げが増えていきます。

じゃあ、なんでやめちゃったのか?

それは、僕の中に


・お金を稼ごうとしてはいけない
・大金を受け取ってはいけない
・完璧じゃないといけない

などの
自分を制限する価値観があったからでした。

つまり、
自分の内面に制限がある状態で
行動を重ねていたので、

重いわけですね。


エネルギーも使うし、
自制心も使う。


そして、自分の制限は強烈なので
次のステージになかなか飛び込めない。


ぼくは、
自分の中に何かあるなぁ、と思ってました。


そんな中で、
自分の内面を根本から書き換える方法と出会いました。


人を変える方法って
世の中にはたくさんあるけど、
そのほとんどが


・根本解決になっていない
・変わったと思ったけどすぐに戻った
・結局あまり変われていなかった


という形で、
結局同じところでグルグル停滞するパターン。


そこに陥ることなく、
再現性を持って、本当に根本から変わる方法が
存在していました。


もともと持っていた
自分を制限する価値観を手放した結果、
すぐに月収100万円を超えることになりました。


モヤモヤと悩んでいたところから、
わずか2ヶ月で大きな変化と結果を手にすることができました。


ここで改めて思うのが、
幸せな経済自由人は、
自分の制限から解放されていて、
自己一致しているということ。

なので、ビジネスをしていて
違和感がない状態です。


一方で、不幸な貧乏人という言い方をすると、
自分の中に制限をたくさん抱えていて、

いつもエネルギーが奪われていく感じ。
やりたくないことをやってる感じですね。


うまくいかない原因を外側に求めている状態。
まさに、過去の僕でした。


つまり、
ビジネスをしていて
「幸せ」を感じきれていない状態です。


その状態でビジネスを継続したとしても、
持続しないんですよね。

だから結局、続かないということになってしまう。


そして、自己一致していない状態って
他の人から見ててもわかるので、
だんだんうまくいかなくなってしまいます。


さまざまなマーケティングテクニックを駆使して
むりやり人にサービスを売っていったとしても、
必ず枯渇していく。

だから、
自分の内面を整えることは
「大切」というより、「必須」レベルの話だなと思ってます。


その全容を知りたいと思ったら、
こちらから無料講座が受け取れるLINEに
登録しておいてください^^

公式LINEに登録する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?