見出し画像

かっぱ寿司に2歳児を連れて行ったら最高だった話

こんにちは、平井 @yuji87 です。

電車に興味のある2歳くらいのお子様を育児中のパパママに朗報です!

たまには外食に行きたいけど、「他のお客さんに迷惑かけないかな?」など心配でなかなか行きづらいという方いませんか? そんなときは、「かっぱ寿司」へ行って見てください!

うちには、2歳の双子がいて外食なんてあと2年くらい経たないと厳しいかなと思っていました。でも、おばあちゃんと一緒なら「かっぱ寿司なら行けるんちゃう?」とトライしてみました。結果は最初にも言った通り何も問題なし! 子どもたちは終始笑顔でテーブル席でいい子にご飯を食べてくれました。それでは、かっぱ寿司攻略法について書いていきますね。

座席はテーブル席を指定して、子ども用の椅子を使用するべし

子連れでカウンター席を選ぶ人がいるとは思っていませんが、念のため書いてます。必ずテーブル席を選んでください。お店の人に案内されたら、子ども用の椅子を借りてテーブルに装着! テーブルにテコの原理を利用して引っ掛けるタイプの椅子なので、座っているときにずれることがありません。ソファに置くだけのタイプだとズレるのが心配になるけど、その心配がないんです。これで大人も安心して子どもを椅子に座らせてあげられます。かっぱ寿司、神かよ。

食事のピーク時間帯を避けるべし

これは実際に行ったときに気づいたんですけど、お昼ご飯や晩御飯のタイミングに行くと子ども用椅子が使用されてて使えない可能性があります。だから、時間に余裕をもって少し早めにかっぱ寿司に入店するようにしましょう!

着席したら、枝豆、ポテト、うどん、きゅうり巻きを注文するべし

これらを頼んでおけばきっとどれか一つは気に入って食べてくれるはずです。ただ個人差は必ずあると思うので、「うちの子は鯛が好きやねん!」という場合は鯛を注文してあげてください! 食事はみんなが笑顔で食卓を囲む時間です。かっぱ寿司には豊富なメニューがあるので必ず好きなものが一つはあるはずです。もしメニューになかったとしても、白湯が美味しいので気に入ってもらえると思います。ボクもかっぱ寿司へ行ったときは、無駄にたくさん飲んでいます。特に寒い日に行くともう白湯を飲むだけで体も心もほっこりします。かっぱ寿司、神やん。

新幹線が通るたびにみんなで手を振ろう!

食事は楽しい時間。家族でご飯を食べるたびに気付かされています。かっぱ寿司では注文したお寿司が新幹線の乗り物に乗って届けられます。新幹線の種類も700系やドクターイエローをモチーフにしていて、子どもたちは新幹線が通るたびに手を振って「バイバーイ!!」とこっちを見ながら言ってくれます。気付いたときには子どもより早く「バイバーイ!!」と言いながら、笑顔できゅうり巻きからきゅうりを押し出しているはずです笑

最後に

同じように育児している方がどれくらいこのnoteを読んで頂いているのか分かりません。もし子どもと一緒に外食に行くことに対して悩まれている方はぜひ「かっぱ寿司」へ行って、子どもの笑顔でお腹いっぱいになってきてくださいね。かっぱ寿司、様様です。

この記事が参加している募集

育児日記

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!