見出し画像

公開しない文章を3日間書いて気付いたこと

こんにちは、平井です。

2022年1月5日から手書きのノートを1日3ページ書いている。最初の2日は朝起きてすぐに書けたが、今日は2度寝してしまったため帰宅後に書いた。朝起きてすぐに書く場合、今日はこれから何をしようとか、これからどんなことをしたいかを純粋な気持ちで眠気を覚ましながらペンを走らせられた。しかし、1日の終わりに書いてみると、今日1日の振り返りにような言葉が出てきて、あまり気持ち良く書けなかった。書いている内容は当分振り返らないが、このnoteには書かないような単語も出てきて面白い。

ここにはSNSに対する考え方を書くこともあるけど、誰かの行動に対して意見するのはあまり気持ちの良いものじゃないから今後は書かないようにしたい。手書きノートにはもっと未来のことを想像しながら書いている。noteに書かない理由は、不特定多数の人に読まれたくない想いが強いんだと思う。SNSで同じ経験をしてきた人が読めば伝わるけど、そうじゃない人が読んでもたぶん伝わらないし、文章の価値が下がる気がするからだ。ただ、写真は撮ってきてないけど、これからの写真がどうなるかに興味があって考えたことがある人とは、喫茶店でお茶しながら対話すれば、きっと面白くなるはずだ。先月、東京に行ったときに話した内容はとても濃いものだったから。もし、興味のある人がいたら連絡いただけたら嬉しい。どんな話をしたか、noteに書いてまとめても面白そうだ。

画像1


写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!