見出し画像

席替え(2020/8/31)

こんにちは!
ゆうじです!

職場にて三密を防ぐために
部署内で分散、席替えが行っていました。

移動先の席が空いたので
私も本日引っ越しました。


席替えといえば…

高校のときの話をします。

皆さんは学生時代、
席替えをどうやって決めていましたか?
今 学生の皆さんも
どうやって決めていますか?

大体の場合くじ引きですよね。

私の通っていた高校も
クラスの席替えをくじ引きでしていました。

そんなある日
中学生のときに好きだった人が
なんと私の後ろの席になったのです!

雑に計算してみたら約2.1%でした(笑)

それも2回連続!

今計算してみると
結構な奇跡だったことがわかります。

席替えはワクワクするほうでしたが
これには大分ドキドキしていた気がします。


振り返ってみればあれもまた
青春の甘い1ページでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?