見出し画像

Rakuten Mini 開通しました!(2020/9/28)

こんにちは!
ゆうじです!

昨日に引き続き、
Rakuten Mini のお話です。


■ SIM の梱包物

申し込み時に
別々で注文してしまったがため
別々で届いたのです…。

痛恨のミス…。
このときにキャンペーンに
気づいていれば端末代が
浮いていたのに…。

(あとの祭りです…)


〇 eSIM の設定ガイド

これの通りにすればOKでした。

画像1


〇 チラシ1

画像2


〇 チラシ2

画像3


■ 初期設定

Rakuten Mini の初期設定には
Google アカウント
Wi-Fi 環境が必要です。

楽天で登録している
Google アカウントを使いました。

my 楽天モバイル
Rakuten Link という
2つのアプリの設定をすれば完了です。


■ Rakuten Mini の使用感

とにかく小さいというのが特徴です!

普段、私は iPhone XR を使っているので
大きなスマホを使っている人には
4分の1くらいの感覚になると思います!

メリット
〇 小さい
〇 軽い
〇 デザインがシンプル

なので、
〇 持ち運びやすい
〇 片手で操作できる
〇 手の小さな方でも使いやすい
〇 スタイリッシュなデザイン
といえます。

Rakuten UN-LIMIT でプランの
契約をしているので
電話機能のあるポケットWi-Fi として
使っていくつもりです。

ちなみに今なら通信プランとのセット購入で
実質タダ(楽天ポイント還元による)です!

私はこれを見落としてました(笑)


デメリット
〇 タップ操作しづらい(ボタンが小さい)
〇 バッテリーの消耗が早い(バッテリーも小さい)
〇 なくしそう(笑)
とかですかね。

軽いのでストラップで
首に下げておけば
なくす心配はない
と思います。


今後トラブったり、
利便性を感じる瞬間があれば
また記事にしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?