見出し画像

Rakuten Mini 届きました!(2020/9/27)

こんにちは!
ゆうじです!

昨日、Rakuten Mini が届きました!
本日はその開封編です。

申し込みから3日で届きましたね。
なかなかの早さです。

⬛︎ 梱包状態

段ボール箱で届きました。
Amazon のように
下面が糊で固定されていました。

画像1



⬛︎ 内容物

段ボールの内容物です。
軟質のケース、Rakuten Mini 本体の箱、
チラシ、が入っていました。

画像2

画像3

何も知らなかったのですが、軟質のケースが入っていました。
(これはもともと付属しているものだろうか?)

注文画面でオプションは
すべて外したと思うので、
請求されないとは思いますが…。

(サービスならありがたく使わせてもらいます)

⬛︎ Rakuten Mini の箱

Apple 製品を意識したような
真っ白な箱ですね…。

個人的には Rakuten Mobile ロゴの
「ピンクのRakuten」ぐらいデデーンと
箱にプリントして強調していても
いいような気がしますが…。

ブランドのアピールというものも
難しいのでしょうね。
(デザインとかセンスとか無知な筆者が何を語れるというのか…)

画像4


箱の中はこんな感じです。

画像5


端末表(カバーフィルム付き)

背面のカメラと
タッチパネル部分には
フィルムが貼られていました。

画像6


充電器

USBタイプAの充電器です。

入力:100-240V~50/60Hz 150mA
出力:5.0V 1.0A

画像7


充電ケーブル

USBタイプAとUSBタイプCの
変換ケーブルです。

長さは1mくらいですね(目分量)

画像8


イヤホン用変換ケーブル

USBタイプCとイヤホンジャックの変換用です。

(端末にはイヤホンジャックがありません)

画像9


⬛︎ Rakuten Mini 本体

カバーフィルムをとると赤色が映えますね。
(撮影カメラが写っているのはご愛嬌…)

画像10


カバーに入れて充電開始!

画像11


電源が入ったら設定です。
設定には
Google アカウント
Wi-Fi 環境が必要なようです。

画像12


実は、安定した Wi-Fi 環境のない
一人暮らしをしているので
使用感などの続きは明日です。


一言感想

サイズ感が完全に iPod nano !(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?