見出し画像

マジック始めました(2021/2/24)

こんにちは!
ゆうじです!

⬛︎ マジック始めました!

さて、
最近YouTubeの
マジック動画
よく見ています。

YouTubeには
日本語のものだけでも
たくさんマジック動画が
アップされていて、
本当に見るに飽きません。

種明かしや解説する動画を
アップしている方たちもいて
チャンネル登録して
よく見ています。

また、最近友人が
トランプマジックを
披露してくれたことで
自分もやってみたくなりました!(笑)

手先は器用でな方ではないので
繊細な動きができるように
トレーニング(?)も
兼ねられるといいな〜
と思っています(笑)


⬛︎ 早速トランプ購入

思い立ったが吉日と
楽天でトランプを購入したのでした!(笑)

で、開けてみて
触ってみるものの
案の定うまくはいきません。

何事も練習あるのみなのでしょうね…。

動画を見ながら
繰り返しマネをして
いつか自分の技にしていきたいです!


⬛︎ 新マガジン案(日記の題材案)

さて、
万年ネタ不足の
私の日記ですが
新たにネタ案を考えてみました。

「マジシャンYouTuber紹介」です。

マジックの凄さというか
マジシャンに感動するのは
その高い技術を感じたときです!!!

トランプさばきからわかる
素早くかつ繊細な指の動きは
もちろんのこと、
ギミックを作るときの緻密さ丁寧さ、
観客をマジックの世界へ誘う話術、
この3つの技術が高度なマジックに
必要だと感じました。
(また今度熱く語りたい)


洗練されたマジックは
本当に美しいのです。


そんな素敵な動画を
アップしているマジシャンたちを
紹介したいな
と思ったのでした。

ひとつ不安なのは
ご本人様の知らないところで
勝手に宣伝することになると思うので
ネットリテラシー的にOKなのかどうか
私には分かりません。

(情弱情弱…)

自分の知らないところで
自分の話をされていたら
嫌な気持ちになる人も居るんだろうなと
考える一方で、
私が記事に取り上げれば
微々たるレベルですが
宣伝にもなるわけでして。

自分が購入した商品であれば
自由にレビューできるのでしょうが、
購入できるものでもないし
紹介するのは物でなく人なので。

そこのところどうなんでしょうかね…?

まあ、
私のノートは全て無料記事で
私には一銭も入ってこないわけなので
堂々と勝手に宣伝することにします。(汗)
(自己完結マン)


⬛︎ 今日の感想

とりあえず基本に忠実に
繰り返し練習していくこととします🃏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?