見出し画像

#6 息子の成長

こんにちは。ゆうじです。

息子が生まれてから3ヶ月になったので、これまでの生活と息子の成長を少し振り返りたいと思います。


まずは出産ですが、3ヶ月前は新型コロナウィルスの感染者数が少し落ち着いてきていて、まだオミクロン株が流行る前だったので、15分という短い時間でしたが、運良く出産に立ち会うことができました。息子の産声を聞いたときはすごく感動しました。

そこから妻と息子は5日間の入院生活で、僕は毎日会いに行くといった感じでした。退院後は、まだ産まれてすぐは妻の回復もまだまだで負担もとても大きいので、妻と息子は妻の実家で生活、サポート頂くことになって、僕は平日は仕事して、土日に会いに行くっていう形をとりました。育児準備はしてましたが僕も妻も経験したことのないことだらけだったのでめちゃくちゃ助かりました。そのおかげでゆっくり育児に慣れることができました。

週末息子に会いに行くと、とても成長していて、毎週成長具合にびっくりでした。からだも大きくなってるし、目で追うようになってるし。笑うようになってるし。

2ヶ月目くらいから一緒に住みだして、僕も本格的に育児スタート。毎日すごく大変ですが、息子の成長を妻と共有しながら育児を楽しんでます。

最近は、おしゃぶりを始めて、親指咥えて寝てるのを見たら、可愛くて笑ってしまいました(笑)


読んでいただきありがとうございます!
ただの日記になってますね、、なにかしら参考になる点あれば幸いです。
では、また#7で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?