記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う (JUMP jBOOKS)



Amazonリンク


あらすじ

ネウロ&弥子が笹塚刑事と街で出くわしたある日、一匹の蝶が舞う。蝶は、笹塚に遠い日の出来事を思い出させた。10年前、南米。笹塚はひとりの少女に出会い、マフィアがらみの事件に巻き込まれる。笹塚と少女が南米の街を疾走する!笹塚衛士の過去を描く小説版。


感想

笹塚さんの空白の一年。
空白の一年、笹塚さん渡米してたのか!
そして、笹塚さんはそこであの戦闘スキルの高さを色々な経緯があって軍人上がりのマフィアの人から叩きこまれた。
なんか壮絶な一年を送ってたんだな笹塚さん。
でも、笹塚さんが殺せない人で良かった…!
笹塚さんってほんとに温かい人だよな。


読了日・評価・購入場所

読了日:2012/06/14
評 価:★★★★★
場 所:地元の中央図書館