記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スノーフレーク(単行本)



Amazonリンク


あらすじ

「溶けない雪の欠片を見にいこう」その約束を果たせないまま、死んでしまった幼なじみ・速人。
六年後、高校卒業を控えた真乃は、彼とよく似た青年を見かける。ほんとうは生きているのかもしれない。かすかな希望を胸に、速人の死にまつわる事件を調べ始めた真乃だったが―!?
函館の街を舞台に描いた青春ミステリー。


感想

切ないが、最後に心が少し暖かくなる話だった。
真乃が速人を見つけた時は涙が出そうになった。
速人は真乃との約束最後の最期で守ったね。スノーフレークの花、ちゃんと見せてあげれたね。

亨のことを考えると終始切ない気持ちになった(苦笑)
ずっと真乃のことが好きだったのに、速人を忘れられず速人が初恋の相手でその速人はもういない。でも真乃は今でも速人を求めてる。
亨の立場を考えたら本当に切なくなってしまった。
が、最後に報われたので良かった。

これから真乃や亨は前を向いて生きていくんだろうな。
そして、周りの人たちも前を向いて歩いていくんだろうな。


読了日・評価・購入場所

読了日:2012/06/09
評 価:★★★★
場 所:地元の図書館