見出し画像

土曜の日常を書いてみた

私は聞き取り力が弱いので、やりたいことは全て書き出すようにしております。そんなわけで今日やりたいことは、、

こんなラインナップです。
フルタイムで働く主婦ですからねぇ〜。掃除は週末でないとできませんぞ。
まずは1週間溜め込んだ汚い部屋を掃除です。

これはひどい、、、

がんばりますぞ

うーん!気持ちいい!!

お次は残念台所を、、、

これが、、、、

やったぜ!!

この荷物だらけの残念玄関が、、、

ヨシ!!

おぅ。だいぶ片付いたぜ!

ここからは外作業

今年は規模が小さいさつまいも畑

外蔓をカットして、、、

子供と掘ろう👶

カゴいっぱい取れましたよ😊
さつまいもは1ヶ月程度寝かせましょう。すぐ食べてもおいしくないのよね〜

その後ピーマン収穫したり、大根とカブの間引きをして、、、

間引き菜を湯がいて刻んで、、、

ひき肉とあえて砂糖、醤油、酒で炒めます。
ご飯のお供でおいしいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?