何がしたいかわからない

いや 人生設計がマジで詰んだが?

ぱそちゃんはゲーム作ったりヤングアダルト小説書いたりエロ本書いたり婚活したり就活したり色々やってる自己破産済み24歳ギャンカスガイジである。
技能はITパスや司書の国家資格や秘書2級や技術高校向けの民間資格とかいっぱい持ってるし、COBOL程度なら読めるし、HTMLも多少出来るし、イラレとフォトショやwordがちょっと使える程度である。
ちなみにExcelは使えない。使うと発狂する。ガイジに細かい数字を読ませてはいけない。

そんなわけでまあ婚活していくごとに、見た目もメイク映えする顔になり、生来の喋るコミュ障と無駄な行動力もあり、前職で新部署立ち上げとか実際はアレでも言い方を気をつければ多分就活したらまあまあ(無能がバレなければ)なんか受かるんじゃないかと思う。

が、この女。

齢24にして何がしたいかわからないのである!

いやマジで何?スキルが上がっていくごとにやりたいことが無くなっていく。よくあるよね、夢見た職についたけど実際やってみるとなんか違った……ってパターン。私も司書のインターンであったし今後職に困ってもあんなボランティア頼みのクソ職絶対やらないよ。司書は非正規の仕事の割に最低賃金で働かせるやりがい搾取ビジネスだから……。

そんなわけで、色々手をつけた結果夢がなくなった。

いやいや夢がなくなるなんてことある?

と、言うわけで今までの夢を書き殴ってみた。高く放り投げたノート、たまたま開いたページにふと思いつくこと全部書いてみたんっすよォ!(UVERworld風)

で、結果。

・イルカの調教師(アトピーだから無理だしイルカ触ったらなんか想像と違った)

・レジのお姉さん(前職だし絶望して辞めた)

・プログラマー(COBOLで100個以上エラー出すやつは無理)

・司書(現実は非情)

・シナリオライター(それはそう(現職)

・漫画家(まあそう(そうと言われればそう)

・小説家(今頑張ってる)

・お嫁さん(専業主婦に限る)

・お嫁さん(専業主婦に限る)

・お嫁さん(専業主婦に限る)

あのさあ!

いやもうなんか……殆ど齧ってから諦めてるばかりになんとも言えないけど、お前はもっと現実を見てくれ。いや見てるから今こうだろうか。

あとその

・お嫁さん(専業主婦に限る)

は絶対に無理だし、多分周りに流されてるだけで実際そんな事思ってないだろ。周りの結婚に焦ってるだけだろお前。

小説家についてはもうなんでもするから(なんでもとは言ってない)拾ってくれと言う状態です。公募は頑張ってんだけどテンポの良さとラブが足りないといつも言われておるから、毎回気を付けているのですが困ったな(なろう系主人公)

そんなわけで今野はいつでもお仕事募集中です。夢で飯が食えるか!私は毎日500円の海鮮丼食いてえよ。今は200円のおにぎり2つだけだけど。

海鮮丼、食べてえなあ。

ひな見て元気出そ。

かわいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?