見出し画像

自分をケアする

自分のことってついついあとまわしになりがち。
特にちいさい家族がいたりすると毎日の育児や家事で手いっぱい。
仕事や通勤でクタクタでケアどころじゃないって日もありますよね〜。


ても自分のご機嫌は自分でとることや心とカラダのメンテナンスは怠ると後からつけがくることになる。


わたしは、自分をケアするためにストレッチをしてもらっています。
えっ?ストレッチってするもんでしょ?っておもいました?
筋肉を緩めたり伸ばしてくれるストレッチ専門店に行っているのです。
わたしはただベッドに寝ているだけ(笑)


触ってもらったり教えてもらって初めて気付くことがたくさんありました。
骨盤の歪み、足首の固さ、肩こりなどの原因もわかったり
だんだんとセルフケアやYouTubeを見ながら自分でもストレッチできるようになってきました。


とはいえ気持ちよいので、週一回通ってます。
先日いつも指名するスタッフのかたに
「わたし何回ぐらい来てる?」と聞いてみたら
「100回越え⤴︎」と明るく教えてくださいました。
100回超えたかと、ちょっとびっくり!
その分貯金してたら、憧れのフランス旅行いけたやん なーんて思っちゃいましたが、
たぶんこれからもストレッチ専門店行くと思います。
寝ているだけの至福の1時間に、わたしはカラダの声を聞いて一週間の疲れを癒し、また明日からのパワーをチャージできるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?