見出し画像

治らない衝動性。

また、やってしまった。というか毎度のことなのだけれど・・・

何のことかというとまた衝動買いをしてしまった。今回はなにを買ったか、それはずっと気にはなっていたコレ。

画像1

そう、iPad Pro

またよりによって高い買い物をしてしまったわけで。流石に今回ばかりは周りにも呆れられた感じがして「さて、どうやって名誉回復かつ支払いを切り抜るか」を考えてばかりである。

元々小さい頃から衝動買いが激しかった私。お年玉もいつも手もとに残ることは無かったし勿論周りにもよく怒られたものだ。しかし、それでも治らない。どんなに困っても、どんなに周りから批判されても欲しくなったら一直線。

ここまできたらいよいよ異常だと思っていい。というか、これが私のADHDの特性の一つの衝動性に当たるわけだ。

今まで物忘れやなんだ、色々困ることはあったが生活と共に改善していったし色んなことを経験するにあたり症状が緩和されることもままあった。けれど、この衝動性だけは20数年生きてきて治ることは一度もなかった。

お陰で金銭的に困ることは結構あるし、その度にストレスが溜まるから本当に悪循環。でも、衝動性のおかげでいいこともある。

基本的に「思ったら吉日」タイプなのでフットワークの軽さは自信がある。行動力もあるからアドバイスとかもらったらソッコー手をつけるようにしてる。というか、勝手に体が動く。

この点に関しては今フリーランスという仕事をやっている上でも利点になっていると思う。


あとは、費用対効果としてお金を出す分戻ってプラスになればいいのだが・・・2020年まであと数日。年末は、色々企画を練りながら年を迎えそう!

来年も一層頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?