見出し画像

2018年1月の日記 その1

1月某日
ようこそ2018年。今年は帰省せず、都内でボエボエと過ごしました。

1月某日
2月の天狗祭りにむけて、さくらもちバレエ団はお正月返上です。振付けを覚えたばかりの時って、振りの順番ばかりに気がいって、身体の隅々まで使えずに動いてしまいがち。ひとつひとつ紐解いていかねば。

1月某日
本日もさくらもちバレエ団。連日のリハーサルがある感じはわりと好きです。踊りの集中稽古をしたときの、この身体の重たさ! 懐かしい。子供のころ通っていたスタジオは夏期に集中レッスンがあって、夏休みの1週間みっちり朝から晩までバレエで、あれがすごく好きだった。踊っていると暗いことはあんまり考えられないので、とてもよい。

画像1

1月某日
新年会イベント。『山脇唯の新年会 Miss U more!!』ロフトプラスワンでした。なにを私なんかが自分の名前を冠したイベントやってんだろ、と思いますけど、周りの人のおかげでやれております。楽しかったなー。レイチェルちゃんが、せきしろさんにしきりに「威を借らないで~! せきしろ面白いんだから威を借らないでよ~!」って言ってたの面白かったなー。リリスク、ライブアルバム出るってよ! まじか!

お雑煮

*ロフト鈴木さんのお雑煮。これを食べねば年が明けない体になりました。

1月某日
本日もバレエ。これはお肉食べないとバテる! と思って近所の安い焼肉屋にかけこんだ。2018年、初焼肉。

画像3

1月某日
寝起きで映画館に駆け込み、「キングスマン ゴールドサークル」をキメました。タロン・エガートン君の芝居が好き……。物言わぬときこそ雄弁なところがいい。

画像4


犬が死んだ後に新しい犬をプレゼントしてくる彼女さんに「そういうところ、今後どうだろう」とは思いました。

1月某日
子どもミュージカル『ひとしずくのミルク』本番お手伝い。
一般公募の子どもたちがワラワラいて、その子たちを率いて舞台裏をあちらへこちらへ、楽屋を見張って見張って。子どもたちのすごいところ、私のような初めて会う大人でも、『先生』という肩書きがあるだけですぐに懐いてくるところ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2021/2/26
色々あって自分のnoteから離れてしまってたのですが……戻ってきました!
そして気づけば2018年をふりかえるところまできましたね。もうだいぶ最近のことのような気がします。新年会を初めてやらせてもらったのが2018年です! 初々しいメンバーでしたね。サイン帳書いてもらったりしました。坊主めくりを普通のルールでやったり。
この頃は豊島園駅近くに住んでいたので、寝起きで映画館に行けたんです。懐かしい。あの立地はよかったな〜。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。