見出し画像

♯5 【おばキャン】 キャンピングカーにはまる

『おばさんキャンパー』略して『おばキャン』のみきみきです。

念願のぼっちキャンプ(ソロキャン)を叶えて、次の企画は…

通勤電車で見てた日経新聞に

『Carstay株式会社 キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービス』

これだ❗️すぐに公式LINE登録。

とはいえ、大きいキャンピングカーは
運転は無理そう…

女性でも運転できそうな、
キャンピングカーはあるのかな…
ありました‼️

『軽キャンピングカー』略して『軽キャン』

2022年2月
可愛らしい『軽キャン』を初レンタル。

スターフォレストキャンプ葉山
RVパーク

葉山でキャンプができるなんて。
海の食材を買い、焚き火で調理。

車の中なので寝る時も安心。

ソロ軽キャンの寝床は、こんな感じ

赤がベース

『軽キャン』にはまったおばきゃんは、
ゴールデンウィークは1週間レンタルをして、
RVパークをまわってました♪

娘は車の中で
ゲームしてました(笑笑)


軽キャンのレンタカーは
通算で何回したか…
その度に、買っちゃおうかなと
「キャンピングカー展」にも見に行き。

年に数回なので、諸費用考えると
レンタルで満足😊

キャンプ
やってみたいけど

「女性だけで大丈夫?」「設営できる?」
「母子でも行ける?」「何からすればいいの?」

女性でも大丈夫。
おばさんでも大丈夫。
母子でも大丈夫。

今しかできないことを
チャレンジしてみようという気持ち
だけでOKです。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?