見出し画像

♯14【おばキャン】おすすめキャンプギア第2弾 女性一人でもタープを設営できるか検証付

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

#3 【おばキャン】 
初のぼっちキャンプでは
ポリコットンタープの
設営失敗話をしました。

ポリコットンタープは
おばキャンには合わなかったので
"メルカリ"で売りました。

必要な物を必要な人に
安く提供できるメルカリの仕組みが好きです。


2022年3月
コールマンオンラインでポチっ。
「コールマンタープヘキサライト+」が
ギアの仲間入りをしました。


テントとのコラボ写真を目標に
「小川張り」をいつかできたら
いいなぁと思っています。

小川張りとは、テントの出入り口の上にタープを重ねて張る方法です。テントの後方にポールを立て、セッティングテープや延長ベルトを伸ばしてタープを設営。テントとタープを連結することにより、テント出入口に屋根付きのリビングスペースをつくりだせます。

 出典 hinata

平日に有給休暇をとり
娘の登校を見送ったあとに
デイキャンプに行く🔥

最近の楽しみです😊

デイキャンプ
in 青根キャンプ場

デイキャンプは
ソロの時もあれば
おばキャンYを誘う時もあります。

デイキャンプといえども、
前日の準備から楽しんでいるので
十分なくらい満足感があります。

この記事を書いている時に
気がつきました!!

このタープ
一人で設営したことないやん・・・

今週末、河川敷に行ってチャレンジしよう!!
「女性一人でもタープを設営できるか検証」

<7つ道具>

タープ
ポール
ペグ
ロープ
ハンマー
カメラ三脚
コーヒーセット

7つ道具

設営に成功したら「モーニングコーヒー」を
タープの下で飲もう(⌒∇⌒)

検証結果はいかに・・・

結論
モーニングコーヒーを飲んだ


検証結果
「女性一人でも、
タープの設営はできますーーー」

タープの下でモーニングコーヒーと
思ってましたが、
設営できたタープを眺めながら、
飲むことにしました(⌒∇⌒)

設営ポイントをお伝えします。
「タープを広げて、ペグを仮止め、
ロープをひっかけて、ポールをたてる」
以上です。

AM6:00
設営スタート
タープ
with SUN

早朝の河川敷は
「ヨガをしている女性」
「電動飛行機を飛ばしているおじさん」
「ランニングをしている男性&女性」
「パークゴルフを楽しむおじいさま達」

みなさん、それぞれで
楽しんでいます。

1日が始まる静かな時間は
得した気分になる。

長い今日という日を大切に過ごそう。

次回は、
「女性一人でもツールームテントを
設営できるか検証!!」

週末の密かな楽しみ!!(終)

この記事が参加している募集

#おすすめアウトドアギア

390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?