見出し画像

#3 【おばキャン】 初のぼっちキャンプ

2021年12月

どーしても「ソロキャンプ」に行きたいという欲求を抑えられず。
旦那と娘にお願いして、ぼっちキャンプ初挑戦。

9月の初キャンプ以降に購入したギアは
「コールマンのガスコンロ」「Soomloomヘキサタープ」。

「コールマンのガスコンロ」は、今でもNo.1のお気に入りギア。
タープを女性が一人で設営できたらかっこいいとの思いだけで購入した
「Soomloomヘキサタープ」。その結末は・・・

初のぼっちキャンプの場所は
「RESOL NO MORI CAMP SITE:千葉県」

グランピングで利用させてもらったこともあり、安心感で選びました。
焚き火台はレンタルして、
スタッフに火の起こし方を教えてもらい
ぼっちキャンプ順調です。

さー、YouTubeで見た「Soomloomヘキサタープ」の設営は、
1時間経ってもどーにもこーにもできず…
立てては倒れ…
風にあおられ…断念。

これからタープを購入する、
女性キャンパーさんに朗報です。

ポリコットンのタープは
焚き火に優れており、丈夫で高級感があります。
が、重くて女性一人では設営は厳しいです。
軽いものをお勧めします。

今、使用しているお気に入りのヘキサタープは、
次回以降の投稿で写真とともに紹介します。

初のぼっちキャンプは、
焚き火の燃えている時間や
キャンプ飯タイミングをつかめず、
時間を持て余してしまっていた
おばさんですが・・・

新しいワクワクを発見‼️

日の出を見ながら、
次のキャンプ企画を
想像しているのが
めちゃくちゃ楽しい。

ペグやテントを拭き、
ギアをきれいに収納できた時の爽快感。

上手くいかなかった原因を追求して、
次はスムーズに設営できているはずと
言い聞かせている自分。

これは、たまらん。

さーて、どんどん進化していくおばキャン。
いくつになっても挑戦できる気持ちを(終)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?