見出し画像

#11【おばキャン】ベランピングでブレイクタイム

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

春はお仕事が一番忙しいので、
なかなかキャンプに行けません。

そんな時のお薦めは


ベランピング

「ベランダ」と
ちょっと贅沢なキャンプを意味する
「グランピング」を掛け合わせた造語です。

ベランダに
ウッドデッキ を引いて
気分を上げよう⤴︎⤴︎

これは
非の打ち所がない商品でした。
水にも強いし、
雑巾で水拭きすれば
素足のまま外に出れます。

家事の効率も上がりました。

いちいち、サンダル履かないで
布団や洗濯を干せる。

おばキャンは
ちゃかちゃか動くのが好きなもんで。

特別広いベランダではないけど
ベランピングをしてみました。

個人まりした空間で
歓を尽くす😊

座椅子スタイル

お!!気になりますね。
紺色のボックス。

スタンレー


STANLEY スタンレー クラシックランチボックス9.4L 収納 ツールボックス 工具箱


このスタンレーは
YouTuber 「winpy-jijii」さんの影響です。

winpy-jijii

70歳を過ぎても遊び続けている
素敵なジジイさん。
琵琶湖のキャンプ憧れます。

さて、話は戻しまして
スタンレーボックスの中身の紹介です。

きれいに収まります。
コーヒーセット
  • コーヒーミル キャプテンスタッグ

  • ドリップケットル キャプテンスタッグ

  • カップ チャムス

  • アウトランダー コールマン

  • ガス燃料 コールマン

  • アルミテーブル (少し汚れがある物を800円でメルカリで購入)

あとは水があれば、どこでもいつでも
挽きたてのコーヒーが飲めます😊

子育て中のママさん!

お子さんが昼寝してる時に
べランピングしてみせんか!!

ストレス発散できますよ!!!

コーヒーセットの写真
お気に入り


追伸
推しの「歌い手社長 いれいす:ないこちゃん」が
薦めていた辞典です。
勉強のためにも、できるだけこちらの辞典からピックアップした言葉を使っていきます。

【ブレイクタイム】推し活1周年
も、読んでくれたらうれしいです。

非の打ち所がない:非難すべき欠点がない。
歓を尽くす:大いに喜ぶ。



この記事が参加している募集

おすすめアウトドアギア

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?