見出し画像

43歳で妊婦になった今

今日で妊娠5ヶ月も中盤に差し掛かりました。
たまに、胎動かな?と感じることもあり、お腹の子どもも元気そうなので、少し安心しています。

1年ほど前に子連れ再婚(夫は初婚)、43歳で2度目の妊娠。幸いにも不妊治療せず、自然に子どもを授かることができました。

ですが、妊婦健診の時、尿に蛋白が出たことで妊娠糖尿病の疑いが出て、3時間かかる検査をしたり、高齢出産のため出生前検査をしたり、通常の妊婦健診をしたりバタバタしてます。

しかも、私が前の結婚で式も挙げず、ウェディングドレスも着ていないこと、また、「次に結婚するなら結婚式を挙げたいな」と言っていたことを今の夫は覚えていて、「今結婚式をしておかないと、これからとうぶん結婚式を挙げる暇がない!式を挙げよう!」と言ってくれたので、近々結婚式も挙げる予定になり、本当に毎日忙しくしてます。

長女を妊娠した時と違い、なかなか悪阻から解放されず、コロナ感染で落ちた体重も戻りませんが、せっかく出生前診断も受けたので、記録のため空いた時間に少しずつ妊娠生活や、出生前診断、妊婦の結婚式準備についてもnoteに書いていこうと思います。

サポートいただきましたら、恋愛に悩んでいる方々へもっと貢献できるように、勉強代にあてさせていただきます💕