見出し画像

ジャニーズでごまかすな!国連調査に関する、日本のニュースと海外ニュースの違い

ホントに日本のニュースはひど過ぎる、NHKもかい!受信料返してよ、

私は始め、いいニュースでたなぁって歓喜していたんですよ
やっと世界もみとめるヤバい国と自覚してくれるのかと。

U.N. voices concern over rights violations in Japan workplaces - The Japan Times
国連、日本の職場における人権侵害に懸念表明

While noting "important advancements" made by Japan on the issue, the group's report expressed concerns about significant difficulties in addressing deeply embedded harmful gender and social norms, such as gender pay gaps and long working hours.
同グループの報告書は、この問題に関して日本が「重要な進歩」を遂げたと指摘する一方で、男女間の賃金格差や長時間労働など、深く根付いた有害なジェンダーや社会規範に対処することが非常に困難であることに懸念を表明した。

The report said systemic human rights challenges in businesses in Japan are not being sufficiently tackled. "There is an urgent need to fully dismantle structures of inequality and discrimination against at-risk groups" such as women, older persons, children and people with disabilities, it said.
組織構造的な人権侵害です、女性、高齢者、子ども、障害者など不平等と差別の構造を完全に解体しなさい、いますぐに。

by時事通信

日本の職場の問題やっと議論されるのか、長時間労働と賃金格差ジェンダーギャップは差別で人権侵害!


>>ここで、日本のニュースを見てみましょう


国連人権理事会 ジャニー氏性加害問題など日本調査の結果報告 | NHK | ジャニー喜多川氏 性加害問題

ん?

「子どもたちが守られる社会に」 元ジャニーズJr.国連で訴え (msn.com)
んん??


旧ジャニーズ問題、国連で訴え|全国海外|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

同じニュースのはず。。。えっと。。日本の職場における人権侵害どこいった?
男女間の賃金格差や長時間労働のワードがでてきませんね

おかしいな。。正直、いうと、この見出しのニュース私は、「ジャニーズ問題はもう見てられないし、おなかいっぱい」と飛ばしてました。
連日連日、ホント好きだよね。さらに悪い例をだして『うちはここまでひどく無い』と思わせるの。
でも、国際基準で懸念されてるんですよ。


日本の尾池厚之ジュネーブ国際機関政府代表部大使は「報告書が挙げた点全てには同意しないが、人権とビジネスに関する対策を検討したい」と述べた。

神戸新聞

えっ!!同意しないんかい!!??


そうだった、、こどもが守られない日本で、ジェンダーギャップなんて上位概念を語ることは困難なんだよね。
確かに、私は職場でいきなり殴られたり、レイプされる危険は感じてない。。
貧困に困ってもない。



あれ、ここ世紀末世界だったけ。。
戦争も終わってないし、そうかもね