見出し画像

【砂糖断ち】試して2週間

こんにちは。滝本祐衣です。
先々月に体質を改善しようと「砂糖断ち」を始めたことを書きました。

実施してとても良かったので書きます。

1 体重が落ちる

2 倦怠感が感じにくくなる

3 甘いものを食べなくてもいい!

です。
まず1の体重が落ちるというのは間違いなくあります。
どれほど身体に悪いものを食べていたのかわかります。

2の倦怠感が感じにくくなる、というのも実感しました。
砂糖は身体の水分を溜めておく効果があるらしいです。
足のむくみも減りましたし、
朝のだるくて起き上がれないーということが減りました!

やはり、身体は食べたものから作られていると実感します。
このことから食品添加物について興味が湧きましたし、
砂糖がなるべく少ないものを食べるようになりました。

もし甘いものが大好きでついつい食べすぎてしまうぞ!とか、
甘いものを摂りすぎているかも、という方はぜひ意識して控えると
体質が改善されるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?