見出し画像

オンシーズンに紫陽花を愛でる日が来るなんて

高校時代から
ふらりとひとり電車に乗って鎌倉を散策するのが好き。

願掛けをしに行くというより
神社やお寺の境内を散策するのが好きって感じかな。

だから
ウンチクに富んでるわけじゃなく

どこそこのあれって雰囲気が良いよ~、とか
あそこ行くならここもおススメだよ~、とか
ふんわり情報が沢山ある感じ。


人混みが苦手だから
オンシーズンに足を運ぶことなんて殆どなくて

そんな私がまさか
紫陽花が見頃のオンシーズンに鎌倉散策するなんて
なんか新鮮!!

入場料を払い
長谷寺で紫陽花を愛でてみる。

隙間から見える海
なんでこんなにワクワクしちゃうんだろう。

紫陽花と江ノ電
なんでこんなに絵になるんだろう。

いつか観たいと思っていた
成就院の紫陽花と海。
しっかり心のアルバムに残してきました。

今年
お花が大好きな友達と一緒に行動するようになって
季節の花を愛でるお散歩会を何度か開催してます。

綺麗、素敵、可愛いって
思わず写真を撮ることは以前からあったけれど
わざわざ出会いに行くことはなかったな~。

新鮮♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?