見出し画像

Fit Boxing2で健康的にダイエットする日記4

四日目にしてとうとう…?

「とうとうサボったか…昨日もあんなに息巻いてたくせに…」
と思った方
プロセカのイベントストーリーを一気見して
ソシャゲのデイリーを消化してただけです。
あとはまぁ色々です。はい。
証拠画像はこちら…

画像2

私は成長する生き物です。
以前のように日付がない画像なんて用意しませんよ!

さて、証拠の提示も終わりましたので
今日も書き散らかしていきます。

体の動きに集中してみると、いつもより大変

今回は、少し慣れたこともあり、姿勢や体重移動
軸や足腰の捻りなど、体の細かな動きに注意しながら
力を込める場所に込め、脱力する場では脱力する。
と言った感じに、メリハリを入れてみることにしました。
すると…
運動量自体は変わっていないのに
いつもよりかなり疲れた気がしました。
まだ四日目ではありますが
しっかり動けていない証拠だなと感じています。

画像2

↑とは言っても体年齢18歳は、お世辞でも嬉しくなっちゃいますね!
(歳を取った証拠とか言わないで下さい。)

ちゃっかりデイリーメニューが厳しくなってる?

一昨日から「しっかり」設定で最初にデイリーメニューを
こなしていますが、何気に日毎に厳しくなっているように感じます。
しかし、運動量自体はあまり変えずに自動的に内容を
ランダムに変えてくれたりもするので飽きずにやれています。
もしかしたらこれも、今まで体がしっかり動かせていなかった証拠
なのかもしれません。

人類最大の敵「面倒臭い」

とある漫画でも言われている通り、人は皆、人類共通の
そして最大の敵と日々闘っています。
しかしそれらは、人間に知恵を与えるきっかけにもなっています。

こんな前置きをしているので「実は」なんて
言うまでもないかもしれませんが
私は極度の面倒くさがりです。
それに加えて心配性だったりもします。
なのでスポーツジムに通うなんて絶対できませんし
冬は降雪地帯なので、転倒が怖くて
気軽にランニングも出来ません。
正直今までは八方塞がりでした。
かのリングフィットですら
「体勢を色々変えるの面倒」「ちょっと厳しいかなー」
と辞めてしまうほどです。
そんなところにやってきた、このFit Boxing2は
素直に凄いなと感心しています。
今までも、これからも
頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?