見出し画像

はじめまして

初めまして。7歳と3歳になる子の子育て真っ最中の保育士ゆいせんせいです。

保育士になろうと思ったきっかけは写真スタジオでスタイリストをしていた頃に、こどもと関りを持つにつれ、「こども達をもっと知りたい!」と思ったのが率直な感情でした。

「こどもの声をしっかり聴く・こどもの思いもしっかり拾う・こどもとの約束は小さなことでも必ず守る」と思いを抱き保育士になりました。保育の中でこどもたちの心に触れた時、こちらが気付かせてもらう事も多いんですね。体力勝負!精神勝負!で大変な事もあるのですが、心が通じた時の感動は保育士にとっての醍醐味とも言えます。保育士やってて良かったな~って。こどもは本当に心がきれいで、どのこもいいこばっかりです。一人一人に思いがあるだけなんですね。


保育園では長時間こども達と過ごします。そんなこども達が、身近に過ごすわたしたち大人を見ています。

こども達が大人になる事に希望を抱ける様なそんな人でありたいと、そんな未来であってほしいと思っています。その為には自分がわくわくしていないといけないし、自分に出来る事をやりきるしかないですね。

こども達への思いや、自分の子育てのこと、感じた事など発信していきたいと思っています。

今日も良い一日にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?