見出し画像

【感想】3日間ファスティング を実践してみた

3日間ファスティングのやり方が知りたい方はコチラ

結論

結論から言うと、

ダイエット効果: 体重は3kg落ちた
美肌: 元々問題なかった
便秘改善: 元々問題なかった
アレルギー軽減: スギ花粉もちだが薬が必要なくなった
頭がよくなる: 良くなった

本当に頭が良くなった気がする。というと、逆にアホっぽいが、頭がスッキリしたような感じで、集中力が普段の1.5倍増した感じだ(個人比)。ファスティング前後で知能指数を測らなかったのが残念なくらい。

ファスティングを行っていた期間が、3月頭。スギ花粉には辛い季節で、いつも箱ティッシュとアレグラが欠かせなかったが、ファスティングが終わったあと、薬を飲まなくて良くなった不思議ラッキー。プラシーボかもしれないが、それでもいい。

ダイエットについて。そもそも食べないから痩せる。しかも腸内環境が良くなるから、ファスティング後も「痩せる身体」がつくれる。尚且つ、ファスティングで身体のことを真剣に考えた結果、外食ばかりの生活から自炊するようになって、「散財しない身体」になった。

え、ファスティングすごくない?
猿から人間に進化したんじゃないかぐらいの感動が自分にはあった。まだ進化の経験はないけど。

ファスティングの感想

私の場合、準備期1日半、ファスティング期3日、回復期2日で試した。
以下、ファスティング中の感想。

・ファスティング1日目(2021年3月2日)
今日から甘いものが食べられないんだ・・・と強く思っていたのか、甘いものを食べる夢で起床。仕事中、頭が痛いし、寒いし、眠いし、とにかく集中ができなかった。お腹は空いていたが、夜には慣れてきた。

・ファスティング2日目(2021年3月3日)
12時間くらい寝てしまった。朝起きて水500mlとりあえず飲もうと思ってペットボトルを開けようとしたが開かない。この時はまだ花粉の症状があった。暖房が28度に設定してあるが、寒い。動きたくない。ただ頭痛はそこまでない。宿便がでた。

・ファスティング3日目(2021年3月4日)
朝起きて、体調が良いことに気がついた。頭痛がない。寒さはまだあるが、1日目に比べて慣れてきた。しかも脳が色々考えるエネルギーがないのか1つのことに集中できる。気分はマリオのスター状態。もう一生何も食べなくても生きていけるかも。イヤッホォオオオ!!

この後、回復期で食べたドロドロのお味噌汁が最高に美味しかった。「野菜、甘すぎ、ワロタ」って感想が出てきました(語彙力)。

夏にまたやろうかな〜と思う。

補足(ほぼ自分用)

補足と写真で振り返るファスティング。

・使った酵素ドリンク
MANA酵素(3日間で1本の半分量)

・準備期
2021年3月1日

iOS の画像 (31)

・ファスティング期
2021年3月2日

iOS の画像 (30)

2021年3月3日

iOS の画像 (33)

iOS の画像 (32)

2021年3月4日

iOS の画像 (34)

iOS の画像 (35)

iOS の画像 (36)

・回復期
2021年3月5日

iOS の画像 (37)

iOS の画像 (38)

回復期1日目は、早起きして神社に行って、earting(アーシング)した。

earting(アーシング):靴やソックスを脱いで、裸足や素肌で地球の大地と直接つながることを言います

電子レンジにあるアース線みたいなことしているなあと思った。人間も電化製品と同じで電荷を地面におろす感じなのかな? って。

ちょっとアーシングについて面白い画像があった。

画像10

画像にリンク貼ったから、興味あったら、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?