見出し画像

本当の"自分"を 生きた人だけが見られる景色





独自路線で"ビジネス"と"人生"を確立する
トータルプロデュース&独自コンサル

魅力構築コンサルタント
トータルReブランディングプランナー
佐藤ゆいです。





日々、皆様と向き合い中です✨

やーっと今日は
ブログまでたどり着きました!笑

日々、皆様のビジネスコンサルや
現在持っている3講座の運営があり

ありがたく楽しく、過ごさせて頂いています🌸


コンサルとして皆さんと向き合う中で、

人間の"根底"にある

本当の私
本当の気持ち
本当に求めている在り方

ここをどう掘り出し、その
片鱗が見えてきたら言語化し
その先に具体的に現実のものにしていくか?


ここを皆さんとコンサルや商品構築や講義...
それぞれほんっとうに濃厚な時間の中で
日々実施しています🌸


ご一緒させて頂いている皆様の一部✨

画像1


私が基盤となる部分を
ビジネスでも人生を変える方々にも
やりながら感じているのは、

突き抜けるために絶対必要な部分だけれど、

多くの人が避けて通りたがる

または
軽く扱う程度で早く実績を出す方法に目を向けたい
と、起業や基盤形成をしている人も多い中部分を


私はあえて深く多くの時間を割いて扱っている

という感覚があります。


これには強い理由があり、
私自身がこの仕事をする意味

お金と時間と気力を割いて
きてくださった方に
どんな未来を手に入れて欲しいのか?

この辺りに深く関係しています^^


画像2




人は、外に簡単に晒せるほど綺麗なものではない


💎起業準備中の方
💎起業初期の方
💎ご自身も提供者をされながら
学びを深めている起業家の方


このいずれの方にも共通するのですが、

人生変わるほどの"本当の自分で生きる"

ということは簡単ではない。
普通は1人では辿り着けない。


私自身、
ここまで初期からお世話になった
コンサルタントの方や

コーチングや子育て・ビジネス知識の講座
含めて師事させて頂いた方、

妊娠中に通った講座で初めて起業家
という方に出会って学んだ経験

山ほど読んだ本

などなど...


ほんっとうに生身の人間〜本まで
たくさんの学びと刺激を頂いて、

自分自身に絶望と失望と

活動に辛さと大変さも諸々感じたり...(笑)


その中でも
その時100理解できなくても

師事を仰いだ先をいく方の言葉を
素直に受け取り
言い訳せず、しっかり行動しました。





それでも、

自分の痛いところ・弱いところと
真正面から向き合わないと抜けられない部分が
必ずきます。

そのときに、

『どういう在り方を選ぶのか?』

『そのために克服するべき部分
プライド捨てて向き合うべき部分はどこなのか?』

『意識そのものをどう、新しい次元で生きるために
変えていくか?』




を何度も何度も考えて、

いい意味で
まっさらな自分で生み出し続けた
新しい人生とビジネスでした。






要は、

今までの自分にしがみついている限り
人生もビジネスステージも大きくは変わらない

と私は実体験とお客様はじめ、
多くの方を見て思っています。




何より、

自分ってロクでもない人間だな!!笑

って向き合う度に何度思ったことか...(笑)

こんなこと人に言えない!
こんな自分をどこかに隠し持ってたなんて!

そんな自分が出てくることも多々。


だから

無理、隠したい!!笑
上手いこと出来た感じにしたい!笑


そんな自分の想いが
沸々と湧き上がってきた時こそ。


潔く向き合いきった人は
確実に人生もステージも変わるんです。


画像3



私は、講座やコンサルで

ワークの回答や1人ずつの姿や言葉から、

考え方・現状・背景をかなり深く調べ
知るようにしています。


その上で私にたくさんの問いを伝えられ、
また答える、考える、向き合うを
されているお客様方。



私自身、1人ずつに同じ質問はしないので、

その方にとって
乗り越える必要があること
考える必要があること
ステージを変えるために目を背けられない部分
をあえて聞くので、



うーーーーーってなる時あるはずです。




大体の人は、
コンサルがいなければ
1人でやってたら
そこでやめる、または見なかったふりをします。(笑)


でも、

やっている方は、

人が逃げたくなる部分だからこそ
やりきったら見える景色は確実に変わる。

というより、

本人の生き方・考え方そのものの純度が上がり
外から見ると、輝いて見えるものです^^


アカデミー1期の方々も、今それぞれのステージで
確実に違う道・景色を元にほんっとうに輝いてきます✨






そして、

痛いところ・恥ずかしいところ・勇気がいる所

そこに向き合った方は、

素直で、
自分の弱さも強さも知って
下手なプライドを手放せるんです。


だから、結果として

提供者としてあるべき本来の姿に
辿り着く。


その結果
必然的に、お客様に選ばれる人になる。







起業しながら

自分の価値を売れることで確かめたい

有名になることで自分の価値も上がる

より高い商品を売れると同期より上と感じる

教えられそうな分野に手を出して
自分より下の人には自信を持って教えられる

など...

心の底で思っている方も
正直起業をする方では、多い。


でもそういう心持ちでいる方は


やはりどこかで売り上げも
存在としても、頭打ちが来ます。


(だって、そんな人から習いたくないですよね?笑

 自分の契約を自己肯定に使われるくらいなら
 たっくさんいる起業家の中から
 もっと自分のことを親身に考えてくれる人を
 探してお願いしたくありませんか?笑)



だから人間
絶対的に起業があるから、家族がいるから
お金があるから

など

外からの〇〇があるから認められる

をしていては危険なんです。


いつかそんなふうに自分を保っていることも
バレますし、

もし、

そこが無くなった時。
自分はなくなりませんが、
自分以外の物事はいつ何時
何かの出来事で無くなることはあります。

その時に"自分"で立てないと
自分もろとも空っぽになったり、
倒れてしまう場合が多い。



だからこそ。



自分の弱さ含めた全てと向き合う中で

自分自身が在り方・考え方・意識・認識

共にアップデート出来たから、
"自分"そのもので自信を持って生きていける


何が来ても、
自分の価値ややってきた事
乗り越えてきたことは変わらない

またこの経験を糧に
どこでも何度でも、組み立て直して生きていける


と言える、と私は思っています^^




だから
自分の根本と向き合う時間は
人生を変えたい方はもちろん。

ビジネスをする方にはもう必須。

〇〇で〇〇が稼げる方法
〇〇ヶ月で〇〇万が叶う方法
集客が不要の〇〇術

などに飛びついて、やってる場合じゃない(笑)

もっと自分の存在と考え方・在り方

に目を向けた先に、

一つも二つも乗り越えた先に。


ビジネスの専門的な知識、

私自身が肩書きなし・経験なし・実績なしから
作り上げてきた
事細かなビジネスの過程


全てをゼロから作り上げてきた私だからできる
独自路線の確立と言語化・サービス構築

高い接客技術と顧客心理を網羅した展開の原理

全てお伝えします。

というスタンスで私は、やってます(笑)



何より皆さんには、

自分が自分でよかった
そう思える人生を送って欲しい。

そう思える人生や在り方に
シフトして欲しい。

これがもう私の根本の根本の願い。

その先に
今苦しさを感じている誰かの
少し先行くロールモデルとして、
この経験を糧に誰かを救える・力を与えられる
存在になっていって欲しいと思うんです^^


そういう女性と人生の在り方を生み出すために、
この仕事しているんです。



自分でよかった✨
と思える働き方の一つとして
私は起業のコンサルもしているという形^^


だからまずは生き方そのものを変えること


ビジネスをしたい方、している方も、

ビジネスを通して
誰にどうなって欲しくてあなたはやるのか?

何を伝えたいのか?

そのために貴方自身は一貫して
どんなスタイル・スタンス・想いを持って
やっていくか?


この辺りをこれから出会う方にも
しっかりしっかり、やっていきます。

必ずこれをやり抜けば見える景色変わりますから^^





私は自分が自分でよかったと思える
人生を送ってもらうことが大前提なので
幸せで生き・働ける形をゼロから模索して
作っていくことが専門。


なので、

実績となると目に見える何かだけを
追い求めているコンサルではありません^^


なのであまりお客様の実績
としてバンバン出すことはないのですが、

この一年ほど、皆さんが本当に
素晴らしい歩みと結果を
出してくださっています🌸



🔹既存事業発展のコンサルで、
2ヶ月目で月収60万以上の売り上げ

🔹ゼロスタート起業のサポートの方も
4ヶ月で9割が稼働させられる
ゼロからのオリジナル商品を作成。


(1割は幸せな働き方・生き方のためにも、
やった先に見えたことがあり、
ご自身でサービスを作らない、やらないことを
選ばれた方・
体調などを優先された方もいらっしゃいます🌸
これも、素晴らしい結果の一つだと私は感じます✨)


🔹全体の9割がゼロからコンサルに入って
2ヶ月以内にサービスコンセプト・肩書き
キャッチコピー・商品などをオリジナルで作成



🔹顧客対応や在り方から、
 売り込まずとも依頼の増加・
 より高額の商品販売に繋がる実績多数

🔹〇〇さんだからお願いしたい
 と選ばれる確率・契約継続率が上昇

🔹アクセス数・顧客反応がコンサル後
 1〜4ヶ月目までに圧倒的に変化


など諸々実績として上がってきています^^

何より

クロージング・営業法がどうとかではなく
確実に"人で選ばれるビジネス"

を成り立たせている方が多くて素晴らしいです。


そして現在、
主婦・起業初期とそれぞれの属性から
基盤形成期に取り組んで下さっている方々の
相乗効果や行動の変化・言語化が素晴らしくて。


起業して〇〇になる

よりハードルが高いのが


ゼロスタート・主婦スタート・子育て中で、
アウトプットする・自分と向き合う・
行動した上で、
元に戻らずにステージを着実に変えること。

だと思うんです。

皆さんの歩みは
それぞれ素敵なブログを書いてくださっているので
読んでみてください^^♡


皆様のあゆみがリアルであり、目の前で1歩ずつ進まれている姿、

自分と向き合う事や目の前を見る事から目を背けず進まれる姿が本当に素晴らしいです(^^)



〜今年度全コースサポート満席〜

【来年度優先募集は下記媒体から優先案内予定】

・佐藤ゆい公式line@


・無料FBグループ MBLデザインアカデミー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?