見出し画像

【衝撃的な気づき】自分がとっさに発した言葉と想いに驚愕...!!

あまりの衝撃があった出来事が起きたため、
熱いすぐさま更新。笑


先ほどまで、受講している
鈴木 実歩さんの
3ヶ月講座マイ・メッセージにて、

サポートメンバーである
鈴木 深雪さんのグループコンサルを受講!

以前から紐解き職人として
人の心や思考を紐解かれる
お仕事に興味があり
深雪さんのコンサル受講を選びました✨

子供の件で数分遅れて参加になってしまい、
参加早々、
順番が来て

【目指したい女性像』

を答えることに。


遅れた為、
皆さんの答えを殆ど聞けぬまま
とっさに口を出たのが




『苦しさや大変さもありながら、
 未来を切り開く背中を見せられる
 リアルなロールモデルになること』



ブログなどには書いてきたけれど、
それが一番に出るんだ!
という驚き、、、。




その後も、30秒で考えて
発表するというコンサルの中で

何より今日一番驚いたこと。

それは、



『どんな仕事でも就けるとしたら何をするか?』

という質問に対して、


私は、


『今と同じように、CAを経て起業したい』


と言っていたこと。




これはほんっとうに驚きました。



CA時代体調も悪くなったり
思っていた数百倍勤務も
環境や不規則さ含めて大変だったし(笑)
プレッシャーも大きかった。




それを経て、

もっと結婚しても子供ができても、

仕事を安定して続けられて
家の近くでも働ける
家庭と仕事を両立できる形...




"薬剤師さん"になりたかったなあ。

もっと頑張って先のこと考えて
違う道を選べば良かったのかなあ、

なんて思う時期が結構ありました。
よくそれは周りの友人にも言っていました。

理系が全くダメなくせに、
子供が小さな頃の頻回体調不良で行く
調剤薬局でもよーく思っていました。。



今回の質問を聞かれるまでは、
近頃は目の前の仕事に精一杯で
すっかり忘れていた事でしたが...




私、私の人生が良いって
本当に見栄もプライドも人の目がなくても


そう思うんだ...!!!!




という衝撃、
涙が出そうでしたーーーーーーーー。





"自分の人生がもっと違ったら良かったのに"


そう思っている時は、

何度もあったし、
その回数は大人になるほど増えていきました。


そう思っている時はいつも
環境や心理面で
大変だったり、辛かった。


でも今、

確かに大変なこともあるけれど、

CAとして働いた時間も
専業主婦の時間も子育ても。


その全ての経験が
糧になって
今の自分を作っていることを
痛いほど感じています。




また同じ生き方をして

未来を切り開きたいと思える仕事に

出会えた事に気づけたこと。



今まで
知らぬ間にきちんとしたことを言って
それが当たり前だと思っていたし、
違和感さえなく行動する人生だったけれど、



ありのまま自分が好きだ
今の私が好きだ


そう思えるように
いつの間にかなっていたんだ。


と、感じて

本当に本当に、感無量の夜でした。


早速、
FBプロフィールも
正解かはわからないけれど、
今感じたことを元にリニューアル。

画像1

運営する非公開FB

私らしい生き方・働き方を叶える
《MBLデザインアカデミー》

https://www.facebook.com/groups/1018895841837390/?ref=share


通常はトータルプロデュースのみで行っている
フルメイク講座。

ですがライブ配信も今月始めたのですが、
頻度的には2日に1回ペースで行わせていただき

皆様の"叶えたい働き方や生き方"によい
効果や、結果に繋げられる印象の
プラスになるメイクをお伝えしたいと思い、

MBLデザインアカデミーのみ限定で
リリースさせて頂きました✨

今まで約2年以上メイク講座は、
対面開催でしたので初のオンライン開催でした。

画像2

『オンラインだからこそ、
小さな子供がいても参加できました。』

『改めてプロに頼る大切さを感じました』

『本当に参加して良かったです!』


とお言葉を頂いたりし、
お客様の優しさやお言葉に
いつも励みを頂いております。

講座は、グループ内のみのリリースでしたが
即日満席となりキャンセル待ちまで
頂き🙇‍♂️

今日もほんっとうに素敵なお客様と
時間を一緒に過ごさせて頂き、
ただ、ただ、感謝の時間でした✨

講座の後は、みっちり、子供と公園でした👦
ひっさしぶりに砂場に水運んできて
山を作るなんて事も、やりました(笑)
帰り道はどうしても欲しいと言われて

桃太郎のキビダンゴだという
お団子を購入して帰宅となりました😂🌸

画像3

私の仕事には必ず前後にリアルな生活があり、

そんな背中も、皆さんのリアルな今に

重ねてみてくださると嬉しいなと思っております🙇‍♂️✨

-------------------------------------------------

《現在募集中のサービス》
現在個別コンサルティングは全て満席です。

ご希望のお客様は、
キャンセル待ちにご登録の上お待ちくださいませ。
☟ ☟ ☟
キャンセル待ちフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S45954301/

【個別サポート詳細】
💎選ばれるサービスとあなたを作る。トータルサービスReブランディング講座

https://ameblo.jp/yuin713/entry-12528240360.html

💎あなたの可能性と魅力を見つける。魅力構築セッション

https://ameblo.jp/yuin713/entry-12417516680.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?