見出し画像

まやかしの世界

昨日はようやっと
グレーテストショーマンを
観ちゃいましたよっ!(遅っ)


寝ようと思った矢先に
ふと思い出してさ、
アマプラチェックしてみたら
見れるじゃーん!!
そこから止められるわけもなく笑

いやー、ストーリーが
どうとかはさておき、
たびたび泣きました。

世界観はもちろん大好き!
サーカスとか大好物ですから〜!😆
雰囲気はちょっとララランドだよね笑

バーナムサーカスの実話が
元になってる、ってのも
興味ポイントで。

あたしはジャズも歌うのだけど、
スタンダードのひとつに
It’s only a paper moon
とゆう曲があってね。
その歌詞に出てくるの。

It's a Barnum and Bailey world♪
バーナム&ベイリーってのは
ペテンとか、まやかしって
意味なんだよね。
うそんこ世界。

あたしはそんなペテンがかった
まやかしワールド大好きです笑

みんなは映画よく観る?
邦画と洋画どっちが好き?

あたしは洋画が好きなんだけど、
ストーリーとか表現とかは
なんか物足りないこと多いよね〜。
わかりやすすぎるとゆうか😅
ドラマ的には邦画がいいかな。

映画自体あんまり観ないんだけど、
海外モノを観る利点があってさ。

何かが琴線に触れて感動したり
涙が出たりするわけだけど。
それが何なのか、って
教えてくれてたりするじゃん。

あとね、視界が拡がるから
いかに今現実で見てるものが狭いか、
もっと言えば、おかしいか、
って感覚になる。
で、それがすごく大事、って
思うんだよね〜。

今あたし達が生きてる世界こそ
バーナム&ベイリーワールド
かもしれないよ?笑

もちろん映画はエンタメだから、
利点など考えずにその世界に
飛び込んで楽しむのが正解👍

観た後に、そんな拡がりを
自分の中の宇宙に感じるのが
好きなのです。
(言い方がwスピっぽい笑)

今見てる世界はすべて自分が
創ったものだとか言うけど。
その先にある世界も見えたなら、
それだって自分の中にある、
自分の創った世界。

想像と創造、
同じ言葉なのが
おもしろいよね。

インスタもよろしくね♪

公式LINEはこちら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?