見出し画像

深層心理を知る方法

今日はちょっと占いの話( ´艸`)

わたしいちおう
『月刊ムー』にも載ったことがある
スピリチュアリスト、
占い師でもあるんですが笑

主な占いは、
・西洋占星術
・アストロダイス
・名前サウンド占い
です。

でね、よく使うのが
アストロダイスなんだけど、
これって卜術(ぼくじゅつ)といって
インスピレーションが
モノを言う占いなのね。

例えば西洋占星術とかって、
生年月日と出生時間と
出生地によってデータを見る
いわば統計学のような、
誰がどう占っても
答えが決まっている、
ってゆうもので、
こうゆう類のものは
「命術」と呼ばれるんだけど、
タロットとかみたいに
その時出てきたもの自体に
確固たる答えがあるわけではなく、
そこから何かを読み解く、
みたいなものは
卜術(ぼくじゅつ)って言われます。

でさ、あたしはこの
アストロダイスを
どう使うかってゆうと、
深層心理を知るために
使うのね。

人って大抵、
表出している悩みを
悩みだと思っているわけだけど、
実は本当に解決すべき
根本とゆうのは
深層心理にあったりします。

で、その深層心理ってのは
なかなか気づけないんだよね。
表出している悩みとは
全然関係ないものだったり
する場合も多々あるので。

これってマインドにも
すごく共通してるよね!
だから興味あるし
好きなのかもしれないけど😅

悩みを表面的に
モグラ叩きみたいに
潰していくより、
根底にある心理を
見ていく方が、
直面している課題も
解決しやすかったりするし、
根本から解決すれば
リバウンドもしないからさ。

で、たびたび
アストロダイスで
自分を占ったりとか
するんだけど、
まーぁよく当たります笑

それって自分のことだからでしょー
ってのももちろんあると思う。
だって答え合わせできるしね😛

でも、占いイベントとかでも
たくさんの人にやったけど、
かなりドンピシャ出ちゃうんだよね。
わたしがビビる笑

でね、
ちょっと勝手なおせっかいですが
たまたまSNSに悩みを
書いてた人の話を見て、
試しに占ってみたんだよね笑

そしたら、自分でびっくり、
はぁぁぁぁー!なるほどぉー!
と、なりました。

そこにマインドのカラクリを
プラスしたら、解決策まで
どどーんと出てきて。

まぁ勝手にやったことなので
本人には伝えられないけど笑、
あらためて深層心理ヤバッ!
ってなりました😅

占いは今そこまで
やってないんだけど、
ご要望があれば〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?