見出し画像

いい思いするための数字書くだけワーク

突然だけど笑

自分が生きるであろう年数分、
西暦を書いてみて?

2024
2025
2026
.
.
.
.
.
って風に、
一個ずつ書くの。

10年ごとぐらいに
年齢を書き添えても
いいよ。

ただそれだけ。

今だと人生100年とか
言われるからさ、
自分が100歳になるまでの
数字を書いてみる。

人生とか時代とか考えると、
10年後〜とか、
20年後〜とか、
まとめて考えちゃうし、
自分の年齢で
◯◯才、◯◯才、
って一足飛びに
考えちゃうけど。

ただ単に
年号をひとつずつ
書いてみると。

やべー、長げぇwww
ってなる笑

実際は100歳まで
生きないとしても。

100年前だって
人間そこそこの年齢まで
生きてるんだよね。

つまりさ、
思うより長いよ?
ってことなんだけど。

そしたら
体、体力、コンディション
めっちゃ大事だよな〜。

まだこんなに若いのに、
今から不調だなんて
言ってる場合ではない、
ってことですよ笑

そうするとなんだか
健康法とか
食事だ睡眠だ、って
話になりがちだけど。

そうではなくて。

これやってみて
あたしが思ったのは、

感情溜めてる場合じゃない
ってことですw

感情は体に溜まるからね。

で、それが体を蝕むし、
現実すらも創ってくわけで。

やっぱり
健やかに保つ、
綺麗に保つ、
こまめにメンテ、
大事だよね、
と思いました。

寿命なんて正直
長くても短くても
いいんだけど
(ってかしょうがないよねw)

生きてる以上は
生き切りたいじゃん。

いい思いして
生きたいじゃん笑

いい思いしたーい!
ならば、
いい思いできる
体をつくるのよ。

そのために
体に溜まった感情は
消化して、昇華して
浄化する。

はい、それじゃあ
2024から
書いてみてね😊

ただ書くだけよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?