見出し画像

心の贅肉を削ぎ落とす

おはよーございまーす!
今日はいつもより
かなり遅く起きました〜。

いや、昨日寝る前にね、
ふと思いついたことがあって。

昨日のブログに
マインドのケアって大事よね〜、
ってことを書いたんだけど。

まさに心のエステ!とね。

あたしは今、
自己肯定感とか自分軸とか
承認欲求とか人と比べるとか、
そうゆう類のあれこれを
しっかり言語化して
伝えることができるけど、
それを踏まえて
マインドのデトックスをして、
心が軽い状態がデフォになるまでには
ある程度いろいろ取り組んだり
自分と向き合うことが必要だよなぁ、
と思ったのね。

言ってみりゃ当たり前なんだけど😅

で、マインド講座に
そのデトックスのコースが
あった方がいいなぁ、
と思ったわけ。

そもそもマインド講座は
いち早く自分軸を見つけて
やりたいこととかも見つけて
最終的に物心両面で
豊かに生きれる、ってことが
目指すところなんだけど。

正直、デトックスが
しっかりできないとうまくいかないし、
しっかりできちゃえばあとは
するするうまくいくわけだから、
心のエステであるマインドデトックスを
しっかりやれるコースを作りたいな、
って思い立ったらさ、
どんどんプランが出てきて、
夜な夜なそれを考えてたのよ笑

で、こんな感じになった。

1自己肯定感の正体を知る
2本来の自分を取り戻す
3過去の残滓を洗い流す
4本質的ポジティブを理解する
5自己信頼と他者信頼
6思い込み刷り込みに気づく
7制限を外す
8生きる力を増幅する

自分軸を見つけるってのはさ、
心の周りについてる余計な贅肉を
削ぎ落としていくこと。
なんだよね。

で、360度削ぎ落としていくと、
最後に残るのが自分軸、なのです。

(そのカラクリは最初に
ちゃんと理論立てて
説明するから安心して笑)

一定期間かけて
とことん自分と向き合って、
心の贅肉を削ぎ落として、
スリムな心に変身して
軽やかに生きれる自分になる!

こんなコースがあったら
楽しそうじゃーん!✨

あ、ちなみに、スピリチュアルとかで
よく言われる、覚醒とか目覚めとか
統合とかもちゃんとわかるようになるよ。

興味ある!って人はぜひ
コメントしてくらさい☺️

またインライとかでも
お話しできたらと思いまーす♪
フォローしといてね😉

公式LINEからもご相談・
お問い合わせOKです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?