見出し画像

願いは叶えて当たり前

昨日はセレンディピストになって
予想以上の結果や、
舞い込む幸運をいただこう!
ってなことを書いたけど。

そうするとさ、
え、じゃあ頭で考えた願ってることは
どうなるの?ってなるよね。

潜在意識の話なんかでも
そうなんだけど、
頭で考えたものは叶わないけど
心で願ってるものは叶います、
だからお金持ちになりたい
って考えていても、
潜在意識では
本当は願ってないから
叶ってないんです!
みたいなことになるじゃんw

頭で考えたことはエゴであって
本当の望みじゃないから!
それよりも魂が望んでることが
具現化してるだけなんです!
みたいなね。

ん?そしたら
たしかに望みは
叶ってるのかもしれないけど
自分は満足できないじゃん、って
思うよね笑

そのとーりなのよw

だから実際、
叶ってるけど満足してない、んだよね。

頭で願っても叶わないけど
心で願ったことが叶ってる。
そうするとさ、必然的に、
頭と心が一致してないと意味ない、って
ことになるよね。

となった時に、問題は2つ。
・どっちで願ってるのかがわからない
・どうやって頭と心を一致させるのか
でしょ?

ほんとはどっちで願ってるのかが
わからないってやつは、簡単で。
まさに現実を見れば良くて、
いま現実に叶っていることが
心で願ってること、なんだよね。

じゃあそれ以外は頭で願ってることだから
叶わないの?!ってことなんだけど。

「それ以外」の中には2種類あるのね。
それは、
願ってるけどまだ叶っていないこと、と、
願ってると思わされてること。

願ってるけどまだ叶っていないことは、
心に理解してもらう必要がある。
願ってると思わされてることは
手放していく必要がある。

心が理解すれば現実になるし、
手放せば叶ってないことがなくなるからね。
(伝わる?笑)

・頭で願ったことを心でも願ってもらう
・心で願ってることを頭でも理解する

これを自己一致と言います。

自分に正直とか、自分に嘘がない、
とも言えるね。

セレンディピストが予想以上に
叶える、ってゆうのは、
こうゆう願いは叶えて当たり前で、
さらにその先のおまけがつくのも
当たり前、ってこと。

おまけってのは、
願ったことがそれ以上の規模で叶うとか、
叶えていると別のところにも派生して
思わぬ結果を得られたりすること。

わたしの例で言えば、
歌や声のことをやっていたら
なんかすごいところで講師やることになったり
有名雑誌に載ることになったり
TEDに登壇することになったり
ってことが起きる。

で、もちろん本分である
歌や声はその間にブラッシュアップ
されているし、その先で結果も出る。
(オリジナル曲がどんどん湧いてきたり
そこにスポンサーがついたり
CM起用されたり)

だから何はともあれ自己一致が
まず必要なんだよね。

自己一致のワークはぜひ一緒にやろう!

『セレンディピティを引き寄せる究極のマインド講座』
とゆう1day講座を今準備中です♪

興味があったらぜひ繋がっておいてね〜。
今のところインスタです。
近いうちに公式LINEもスタートするね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?