見出し画像

舞い込む幸運を掴み取れ

いろんな自己実現してる人たちとか、成功してる人たちとか、手に入れてる人たち見てると、ほんとにすごいなぁ、と指をくわえてヨダレを垂らしてしまうわけですけどね笑

そうゆう人たちみんな、ゆうたら自力でやってんだよね。結果出すには行動!行動するには自ら動く!自分が決断するのだ!確かにそれ一番大事だし、一番早いと思う。自分が決めて、自分の意思で、自分が動く!つまりさ、自分でハンドルをしっかり握って、アクセルを踏んで、スピード上げてく、ってこと。

しかし、しかしだよ?女子のみんな!その自分でガンガンいくスタイルもいいんだけど、「自分でやらないやつ」が欲しいんじゃないかい?

つまりさ、好きな人と付き合いたかったら自分から告白した方が早いってのはわかるけど、本当のところは告白されたいじゃんwwwみたいな。

なんつーかな、オーディション受けにいくより、スカウトされた方がカッコいいじゃん、的な。

申し込むよりオファーが来ちゃう、みたいな。

謙遜してても褒められちゃう、みたいな。

遠慮しててもくれちゃう、みたいな笑

だから「待っちゃう」んだよね!

うんうん、わかるよおー。

でね、たいていの自己啓発とか成功法則とかだと、待ってるからいかん!ってなるわけでしょ?

そんなお花畑で夢見てる暇があったら動け!行動しろ!

で、思い当たるから自己否定して、チーンってなる笑

やっぱり努力して自分に鞭打ってでも頑張らなきゃだよなぁ、テンション上げて、わき目もふらず進まねば。でも…なんか違う気がする…ってかそんなんわかってるけどできない。とテンション下がったり😅

そんなみんなは早くセレンディピストになるのがオススメにゃん。

つまり、待ってていい、のよ。

だけど、セレンディピストの「待ってる」は、ただ待ってるのとは違うくて、コツがあるんよ。

そうゆうやつをこれから色々シェアしていくね。

あたくしは自称「究極のセレンディピスト」ですから笑

セレンディピティとリアリズムのハイブリッド。通称セレンディピスト。(横文字ばっか使うなw )

ガンガン取りに行く系があっていいし、勝手に舞い込んでくるものがあっていい。

つまり、自分でアクセル踏んで掴み取る!ってのも楽しいし、突然白馬の王子様が現れて花束くれてもいいじゃないwってこと。むしろそっちの方が予想外だからこそ感動かもね😁

でも、掴み取るのも、予想を超えて舞い込むのも、人生の感動って、どっちもあるよね?!だからどっちもやっちゃおう♪

一緒にセレンディピスト目指す人、募集中でーす笑

インスタフォロしてね♪

お話し会やるよ!
3/29(金)19:30〜21:00
女性限定。はじめまして歓迎✨
明日なのでお早めにご連絡くださいな😊
詳細はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?