見出し画像

本当の自己肯定感を説明するぞ笑

マーケティングなんかで
人の求めているものを明確にする、
みたいのは必ずあって。

人の欲求って究極何かって言うと、
『何もせずに理想の未来を手に入れたい』
なんだって。

うーん!わっかるぅー!
そうだよね!

楽してきれいに!
簡単に稼げる!
寝ててもできる!
猿でもわかる!
◯◯するだけで叶う!
努力なしでうまくいく!

あなたは何もしなくていいんです!!!!!笑

溢れてる〜。
これが証拠と言わんばかりに
巷に溢れてるよ〜🤣

でね、あたしも
マーケターの人と話してる時に
そりゃそーよねー、って
思いました。
あたしもそう思うしー、
みんなもそう思うよねー、
いきなりお金持ちなりたいよね〜
寝てたら美人になりたいよね〜
気がついたら歌上手くなってたいよね〜
ってとりあえず思ってみたんだけど。

よくよく考えてみるとさ。

え、ほんとにそう?
って思ったわけ。

え、ほんとにみんな
そんな風に思ってる?

だって。
お金持ちになりたい!
言った瞬間1兆円持ってたら?

痩せたい!
言った瞬間これ以上ないほど
理想まで痩せてたら?

歌上手くなりたい!
言った瞬間
ビヨンセみたいになってたら?

まぁこれは極端な例だから
気持ち悪いけどさ笑

祈れば全て手に入りますよ、
って言われたらそれ魅力的だけど
実はそんなにリアルに
想像できてないと思う。

ほんとにリアルに
願っただけ祈っただけで
全て理想になるって
考えてみてよ。

オニクソつまんなくね?笑

絶望すら感じるわ。

これを頑張りたい病ととるか
人間の何かと捉えるか。

そもそも人って
本当は頑張りたいんだと思う。
本気出して頑張りたいんだと思う。
だってそれが生きるってことだから。

頑張ることもなく
頑張り方もわからず
だけどこのままはイヤだから
頑張らなくていい方法を
探すことを頑張るんだと思う。

結局は頑張って手に入れる
って「感覚」を一番欲してるんだと思う。

あたしには頑張るだけの価値がある、
これが本当の自己価値だよ。

あたしには価値がある、
なんてどーでもいいのよ。

頑張らせてもらえないのは
何の罰ゲームですか?
永遠の命ぐらい絶望的なもんですよ。

でも勘違いしちゃいかんのは。

昨今言われる
頑張らなくていい、
頑張らない方がうまくいく、
頑張るって古い、

みたいなのは、
そもそも頑張るの意味が違うから
そう言ってるだけで。
鵜呑みにするのはちょっと危険。

全然別のことでも
同じ「頑張る」って言葉で
言えちゃうから
紛らわしいのだけど。

本当は頑張りたいんだ、って
思ってるくせに、
「本気で」頑張ることからは
逃げるから、頑張り損だし
疲れるし結果も出ない。
こっちの「頑張る」をやめろ、
って意味なんだよね。

本気で頑張りたいことを頑張るのは
本来人間がやりたいことですよ。

自分には価値がある、ではない、
自分には頑張るだけの価値がある、
これが自己肯定感です。

インスタフォロしてね♪

公式LINEはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?