見出し画像

思考を止める

どうやらスピ的には
思考を止めた方が良いらしい。

でも世間でよく言われるのは、
思考停止は良くない。

どっちなのー!笑

●思考を止めたら
魂の声に気づけて
幸せになれました。

●成功者たちはひたすらに
思考を止めなかったから
成功できたのです。

どっちもあるよね。

そもそも思考停止って
なんなんでしょか。

なんも考えてなーい!
ってのも思考停止。

考えてるけど
同じところぐるぐるしてるー!
も、思考停止。

で、
思考を止めたら
うまくいった、ってのも、
思考を止めなかったから
うまくいった、ってのも、
その人の体験であり、
その時のその人に
必要なことをしたから、
うまく機能した、ってこと
なんだよね。

その結果を見て、
思考は止めた方がいいんだ!
思考を止めちゃダメなんだ!
って思うのが思考停止。笑

その時のその人に
必要な方をやったから、
ってのと同じように、
今の自分に必要なことを
するのが大事なんだよね。

そしたら、自分を知らなきゃ
選択すらできないわけだ。

でね、
自分を知らずに選択をすると、
必ず逆効果な方を選ぶのよ。

なぜなら、ホメオスタシスに
従うことになるから。
つまり、現状を変えない方を
選ぶことになる。

現状を変えたい、って時には、
自分を変える選択が必要で、
それはホメオスタシスに
従ってたらできないのよ。

思考停止で選ぶ、ってのは、
ホメオスタシスに従うしかなく、
そうすると変化を生むことがない、
だから今より何かが
良くなったりもしない。

自分を知らずに選択する時、
思考を止めた方がいいんだ!
って思う人は多分逆😅
もっとちゃんと思考すべし。

自分を知らずに、
思考を止めちゃダメなんだ!
って思う人も多分逆😅
一度止めた方がいい。

そんで、何よりも先に
自分を知ること、だね。

それには内観もいいし、
人からのフィードバックも
とっても大事。

もちろん、それは
聞くに値するやつよ?
クソバイスやクソフィードバックも
巷にはいっぱいあるからね💦

で、
そのクソ(笑)かどうかの判断も、
思考停止状態だと
わかんないわけですよ笑

ちなみに思考停止って
言葉にも呪縛があるから
気をつけてね😅

何を止めて良くて、
何のために止めるのか、
何を止めちゃいけないのか、
何のために止めないのか、
それを自分でわかっとくこと。

ちゃんとしたフィードバックは
そのための環境で!
そんなコミュニティに
興味ある方は
ぜひセレンディピストサロン
ご検討ください笑

6/17(月)から
はじめます😊

自分を知って、
呪縛を外して、
ブロックも外して、
人生楽しもう!

ふみのについて


インスタもよろしくね♪

公式LINEはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?