見出し画像

イヤなこと起きるワケ

昨日、1dayセミナーの
参加者さんから頂いた
ご感想を載せたんだけど。

他の方からもこんな感想を
いただきました!

★印象に残ったことは?
今回の災難が腑に落ちてしまったこと

どゆことー?って思うかもだけど。
この方、最近とても大きな
災難があったそうなんですよ😢

でもね、イヤなことはなぜ起こるのか、
ってゆう根本的な話をした時に、
ものすごく納得がいったそうなんです。

人生にはいいこともイヤなことも
誰しも起きるじゃない?

イヤなことが起きた時にも
見方を変える、ポジティブに捉える、
ってことをする人もいると思うけど。

そんなん難しいじゃんね?笑
ってゆうか、無理にポジティブに
捉えるなんてしなくていいのよ。

そうじゃなきゃイヤなことの
起きる意味がないでしょう?笑

イヤなことって何かのサインなのよ。
何かをあなたに知らせてるわけ。

だから、
そのサインを無視してしまうと、
何度もお知らせがやってくる。
だから問題がいつまでも解決しないのね。

ちなみにポジティブ変換ってのは、
無視と同じだからね。

だから、イヤなことが起きたら、
すぐさまその意味を捉えて
対処した方がいいんだよ。

で、対処すると、
自分のレベルが確実に上がって
結果的にポジティブな状態が
得られるんだよね。

ここをすっ飛ばして
いきなりポジティブになったら
無視された感情って
また積もり積もって
もっと大きな出来事にして
知らせてくるからね。

イヤなことが起きたと思ったら
これを考えてみて。

1.なぜそれがイヤなことだと感じるのか。
 物事自体に良し悪しはない、
 にも関わらず自分はそれを
 イヤ(悪いこと)だと感じている、よね?

2.そのイヤなことによって何が起きたのか。
 そのことによって
 やらなきゃいけなくなったこと、
 やれなくなったこと、など。

3.そこから何を得てるのか。
 イヤな出来事からも
 受けている恩恵があるはず。

これらが相まって
実際に起きるのが現象化。

その現象がイヤならば、
自分はどうなればいいのかな?
って考えてみる。

考え方こんがらがったら
質問してね。
公式LINEあります♪

インスタもよろしくね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?