見出し画像

全力を出しても、成果に結べなかった新入社員(私)の話

自分の100%を出しても、出し切っても、まだまだなところが多くて

上司がゴーサインを出してくれても、よく見ると外に出せるできではないから、こっちで巻き取るよと。。。そんな風に言われてしまいました。

その瞬間今までの自分の努力や葛藤が全て水の泡のようになってしまう感じ。

シュワシュワ〜〜〜〜と、自分の中の気泡がどんどん抜けちゃう感じ。

そんな感じを今、噛み締めております。ゆいぽんです。

私の職場はできるかわからないことも、上司の手がかかるだけだけだが、チャレンジさせてくれる環境があります。それはとてもありがたいこと!

でも、結果や成果が基準に満たなければ何も意味をなさない

だから、結果としてその仕事を上司に巻き取られてしまった今、ただこの経験を自分の学びの肥やしにするしかないんだと・・・

成果をバンバン出せる皆さんにはなんだか申し訳ないのだけども。

ただ、今はそれしかできないから。この経験を学びにすることしかできないからこそ、

それを一生懸命やるだけだなと

学生の時は、一生懸命全力でやったら、すごくみんなも褒めてくれたし、そもそも求められているものが学生レベルだから、そこまで高くはなかった

だけど、社会人となって求められているものが学生時代のものとは違うんだなと、高いなとは思うが一体どれだけの成果物を出したら良いのかは全然わからない

わからないし、自分にとっての全力を出しても求められているレベルに満ちてないこともしばしば

画像1

私の働いている環境の場合、同期もいなく、2−3年上の先輩もいなく、周りはプロフェッショナル中のプロフェッショナルばかり

すごく豪華で贅沢で恵まれている環境かもしれないが、横の繋がりが作りにくいのは少し窮屈でもある

すごーくどうでもいいことが相談できなかったり、愚痴が言い辛かったり

そういう時、気軽に話せる同年代の友達はありがたい

みんな働く環境や内容は違うが、それぞれ悩んだり、パニクったり、モヤモヤしたりするのを知るとふっと安心する

あーーー。こうやって悩んでる新人は私だけではないんだなーーーって

苦しい中、もがいている人って私だけではないんだなーーーーって

みーーんな、インスタにはイチイチ載せないし、なんならハッピーなこととか、上手くいったことしか載せないから、たまにジェラシー感じちゃう時もあるけど

ネガティブなことだったり、モヤモヤも他人にシェアしやすくなったらいいのにね

こういう時こそ、ラスクでサクサク愚痴を言うのが一番だね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?