見出し画像

あぁ、もう9月なんだ

もう9月なんだ

ふとそう思う

昨日までじりじり照らしつけていた太陽をもう控えめにしなさいよとばかりに雲が太陽を覆い隠してくれている

もう9月なんだから、8月は終わったのよと。

地球が秋にしてくれている

四季や季節ってもしかして地球が意図的に創っているのかもしれない

そう思うと、この星の中で生かされているんだなと自然に巡ってくるように思うかもしれないがもしかしたら自然に巡っているものではないかもしれない


私たちが知らないだけで自然の摂理にも魂があるのかもしれない

なんだかそう感じた9月のスタート

気持ちを一新するために今日は国試の勉強の時よく来ていたカフェへ

さて、どんな自分に巡り合うかしら

写真は近所の梨園から見上げる月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?