見出し画像

ぬい、縫いぬい。

タイトルの前に[趣味]とつけようと思ったものの、だいたい駄文を拵えるアレコレはほぼ十割九分の確立で趣味だから割愛。
と、いうことで『ぬい作り』はじめました。なにぶん裁縫レベルは小学生どまりなのでステッチの練習から……という感じなのですが、まぁそこは実践でどうにかなるだろうと(ならない)気分の赴くままにやってみました。

お顔の図案は『ぴよぴっこ』さんを参考にトレスしました。道具も適当なもので代用しているため、水溶性転写シートに水性ボールペンです。

外周をステッチしていったものですが「ステッチ……?」ということでただの返し縫いでした。すみません、ちゃんと勉強します……;;

輪郭を刺繍したものです。見ての通り「刺繍……?」といった酷い出来映えですね。実践から学ぶことはいいことですが最低限の知識はいれてからにしたほうが良さそうです。すみません……(反省)

見様見真似でお顔をステッチしたもの。アウトラインの雑ステッチからトータルで五時間~六時間ほどでした。丁寧なステッチに慣れればもう少し時間を掛けてじっくりとキレイなぷっくり感を出してみたいもの。

と、いうことで……さすがに動画と見様見真似では知識不足すぎたので教本を購入しました。次回は多少出来映えがマシになるといいなぁ……。

〆にボディのラインを見るために作ったものを。簡単星形ボディもぷっくりお尻も可愛いですね。たまらん後ろ姿です。おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?