私のうつ病あるある

突如として死にたい願望が出てきます。

人から見れば楽しそうに過ごしてるように見えても、ふとした時に

私生きてて大丈夫なのかな?
必要とされてないよね?
私がいなくなっても誰も困らないよね?

なんてネガティブな自分が出てきます。

元々は明るくて頑張り屋さん。

今でもそうなりたい自分と
なれない自分とのギャップで苦しんでます。

何をやってもうまくいかなくて。
前に進めめなくて。

辛い、苦しい。

それでも、きっと私を必要としてくれてるんだと信じてコミュニティも色々企画したり頑張ってる。

頑張れば頑張るほどネガティブな自分が現れて邪魔してくる。

正直自分でもどうしていいのかわかりません。

苦しくなって涙を流す。
でも、色々考えるのは楽しい

だから、焦らずに少しずつ少しずつ
進めて行こうと思う。

きっとうつ病の人って、焦っちゃうんだよ。
責任感も強いから、結果出さなきゃ!!って。

死にたい。。。ってすぐに口に出してしまうけど、

また言うてるんか!!!なんて思わずに、 ちゃんと相手してあげてください。

もしかするとこれまではそうじゃなくても、今回は本当のSOSかもしれません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?