うつ病の私あるある。

うつ病になってから、必要以上に人に迷惑をかけているという気になることが多くなった。

体調が悪い。しんどいよぉって友達に愚痴るだけでも、私はなんて人に迷惑をかけているんだ!!!

こんな事してはいけない。

愚痴ったあとに、めちゃくちゃ後悔して、
友達に謝りまくり。

友達に、

逆に愚痴られたら迷惑って思う?

と聞かれたことがあって。
考えてみたけど、迷惑だなんて全然思わなかった。。。。

自分が心配してる程の迷惑はかけてなかったんだなぁと分かった日でした。。。。

あと、人に迷惑をかけてるって思い込んでるので、大好きな人でも自分から離れようとします。

自分といたら、
迷惑がかかる。
相手が不幸になる。

そう思って、何度自分から別れを告げた事かわかりません。。。。

うつ病をわかってくれているからか、
私の大好きな人は
また言ってるわーくらいに思ってくれています(笑) 

縁を切る。別れる。離れる。連絡しない。

もし、大切な人がそんな事を言ったとしても
本心ではない事を理解して、相手の気持ちが落ち着くまで待ってあげてください。そして、連絡が来たらいつものように接してあげて下さい(◍•ᴗ•◍) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?