見出し画像

2020/2/3 入院日

入院日。
もともと検査のための通院日でわたしが休みをとっていたので入院手続きを任された。

朝食をしっかり食べて(吐いたけど)病院に向かう。

車の中では気持ち悪そうだったけど、入院手続きをさっさとおわして病室のベッドについたらだいぶ落ち着いたようだった。

病院のベッドは角度がつけられるからそれだけでもだいぶ楽だと言っていた。

昼食も結構量があったが綺麗に食べた。
節分だから豆もついてた。

胃が働いてないから戻してしまうだけで食欲はあるらしい。

だいぶ元気になったし何かあっても看護師さんがいるので安心!ということでわたしは帰ることにした。
ここ最近毎日実家に通ってたわたしを気遣ってか、先日も「自分のために時間つかってね」と言われていたので引き際も肝心なのである!

病室の壁が殺風景だから何か飾り付けしてほしいと頼まれたので、それはまた明日。


どうでもいいけど担当の看護師さんがめちゃめちゃ若かった(たぶん年下)

おまけに「ばあちゃんにお寿司でもごちそうしてあげて」という母の提案を受けて祖母を誘うも、スーパーで恵方巻き買うから大丈夫と言われてしまいフラれる。
一緒にスーパーに行こうとするもフラれる。
わたしにおごられるのは申し訳ないと思っているのかプライドが許さないのか…

難しいお年頃だねっ

サポートをいただけたらわたしのモチベーションが上がります。コメント・スキ・シェアだけでも大歓迎ですのでよろしくお願いします!