見出し画像

2020/2/4 入院2日目「挨拶」

入院2日目。
春から一緒に住む予定の彼氏を連れて病院に行った。

同棲前に挨拶を、というのは入院前から考えていたものの、なかなかタイミングがなくてここまできてしまった。
母の体調的にも今後回復するか衰弱するか読めないので、会うなら今のうちに、ということになった。


少し前まで母はわたしの将来をとても心配していた。
わたしも彼も転職歴が多いので仕事やお金のことを心配されるのはまあ仕方ないよなあとは思う。。

わたしが「彼と一緒に住もうと思っている」という話をしたときも
「彼は(わたし)ちゃんのこと幸せにしてくれるの?」というようなことを聞いてきた。

わたしは“結婚して幸せにしてもらう”という考え方があまり好きでなくて、
幸せにしてもらおうとかそんなことは考えてないし、(そもそも結婚にそこまでこだわりがないんだけど)普通に今2人でいることが幸せだと思っているので

「幸せだよ」と返した。
…ら、それが結構響いたみたいでひとまず安心した様子だった。


今日は「会えてよかった」「よろしくお願いします」を繰り返し言っていて
泣きそうな母を見てたらうっかり泣いてしまった。

花嫁姿はまだ見せられそうにないけど、とりあえず安心させられることができて良かった!


痛み止めも効いているようだし検査も悪くなかったようなのでそちらも一安心♪
百均で買ったパーティガーランドで壁の飾り付けもして、今日の任務完了!

明日は父が休みをとってるらしいので特にわたしの出る幕はないけど、仕事帰りにちらっと顔出すくらいはしようかな?


SEOとか考えずに文章書く楽しさを思い出してブログ書きたくなってきたきた笑

サポートをいただけたらわたしのモチベーションが上がります。コメント・スキ・シェアだけでも大歓迎ですのでよろしくお願いします!