見出し画像

NO!と言える勇気





こんにちは、ゆいぴです♡



今日は
NO!と言える勇気
話していきます!



NO!と言える勇気



過去の私は、
人の顔色を伺ったり、
嫌われたくないって
気持ちが強くて

NOと言えない人間でした( ;  ; )


だけど、ほんとつい最近、
小さな1っ歩を踏み出せたような
気がします!



仕事に関することです。



以前の私ならどんな仕事も、
未来の自分のためにと思ってたし、



新米のヒヨコが
断わるなんて
絶対、やっちゃダメなこと

だと思って、
何でもかんでも


で、そうやってなんでもかんでも
依頼された仕事を
引き受けていたらどうなったか?


というと、


周りは、

あの人は断らない人だからどんどんお願いしよう

と捉えられて、



「これもお願いできる?」
「この日休み交代できる?」
「これもやっといてもらっていい?」

etc…



それをこなすのに必死になり
大好きだった美容師の仕事が、
好きじゃなくなり、

ただ体力と気力、
やる気が消耗するだけの日々
といった状態だったのです。



自分の本音とは
違う行動しているし、
他人からも都合よく扱われ
疲弊する毎日


あなたに言われた事は
なんでも受け入れます〜!


って状態のときに、
私の本音、
心の声が聞こえてきたんです。



本当にそんな扱いされていいの?

たった1人の自分?

私の人生これでいいわけ?

誰よりも大切にしたいのは自分じゃやないの?



自分がいい人に
思われたいから引き受ける。


その瞬間は、
報われるかも知れない。


でも…
結果、私、
全然幸せじゃなーーーい!!!

って、気づいたんです。


嫌なことは断わる。


これは自分自身を
大切にする行為なんだな
と身をもって体験しました♡



実際、最近のわたしは
言いたいことが言えるようになって、


なんか超スッキリするし、

心も身体もかるーい♡


ハッピーって感じです♡




そもそも私の周りは結構
仕事のために自己犠牲にしてる人が
多すぎるんですよね。

周りを変えるにはまずは自分から


私が、
勇気をもって伝えた
本音の「NO」の一言。


クライアントだった子も、

あ、断わっていいんだ

無理なことはやらなくていいんだ

って少しずつ
気付きになっていきました😌


「言霊」ってあるな〜
って思います!

あなたのこのブログをきっかけに
自分を幸せにする覚悟を持って
もらえたら嬉しいです♡



♦︎さいごに




私の公式LINEでは、
たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための


自己価値を高める方法や、

男性心理に基づいた恋愛テクニックを
公式LINEでかなり詳しくお伝えしています♡




そして、いまだけ3日限定
今だけ無料プレゼントも♡

感想送って下さった方限定に、
追加のプレゼントや、
無制限で無料恋愛相談も行っています!



それでは公式LINEの中で
あなたとまた
お会いできることを楽しみにしています♡


⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?