見出し画像

【企業アカウント】インスタの動画、リールであげると再生回数が100倍以上に!?

おはようございます!

株式会社結音の馬場貴子です!

ついにインスタはじめました!

弊社では最近インスタアカウントを解説しました!


目的は、ツイッターやフェイスブックにいない層(特に若者!)への
認知を広げるためです。

インスタのためだけになにかを始めるとなると
なかなかの重荷ですが、
幸い、YouTubeのショート動画をいくつかあげていたので、
それだけでもあげてみよう!となったのです。

それから何日かに分けて
5,6個あげてみたところで、ふと気づきました。

「動画の再生回数が極端に違う…」

70回台のものもあれば、3000回以上回っているものもあって
タイミングかなにかかなぁと思っていたら、
さきほど発見しました!!!!!!

PCからアップロードすると、
「動画」扱いになり、
スマホからアップロードしたものは
「リール」扱いになっているということです!

そもそもなにが違うの?

動画は投稿→動画を選んだ状態です。
なので、一般の投稿と同じ扱いです。

投稿と同じ扱いになると、
基本的にフォロワーか、
ハッシュタグで見に来た人にしか見られません!

では、リールは?

リールはYouTubeのショート動画などと同じく、
1分以内の動画を縦方向にスワイプし、
どんどん見ていく仕様になっています。

投稿との一番の違いは、
フォロワーではない方に見てもらいやすい!
というところです。

ということは?

リールであげた方が
フォロワーではない人に
届きやすいので、
再生回数が増えやすいのです!

さらに、
まだまだリールであげる人は少ないので
目につきやすいのもあります!

まとめ

インスタで動画をあげたくなったら
スマホからリールであげることを
オススメします!


株式会社結音(ゆいおん)

結音のプロフィールはこちら
https://lit.link/yuionninc

HP、Facebook、Twitter、Youtube、ユイオンデマンド
なども絶賛更新しております!

TikTok、Instagram も始めました!

登録よろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?