見出し画像

#55 肩の力が抜けた瞬間

こんにちは。 ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう。

今回は「肩の力が抜けた瞬間」をテーマに書いていくよ。


■ テスト終了

履修していた授業のテストが今日終わった。手ごたえは・・・。うん。運が良ければ単位があるだろうし、悪ければ落ちているギリギリのラインだと思う。でも、もう1つの履修していた授業はほぼ100%単位があるはずだから、後は卒論を提出するだけとなりました。

全てのテストが終わって、肩の力が抜けた瞬間だった。

とにかく卒業できるように後は卒論をもくもくと書こう。

そして、もう1つ肩の力が抜けた瞬間が最近あった。

それは、最近内定をいただいた職場にするか、以前から内定をいただいていた職場にするか迷っていたんだけど、その迷いが無くなって、どちらにしようか決意が固まった時だった。

周りの友達は、早い人だと5月くらいには、もう既に就活が終わっていたのに、自分自身はこうやって、実質11月まで就活をしていて精神的に辛かった。

妥協せずに最後まで頑張って就活をしてきたからこそ強くなれたと思う。

就活中は、毎日のように謎の吐き気、不調に襲われていて大変だったけれど、今はのびのびと生活できている実感がある。彼とお散歩に出かけたり、料理を作ったり、映画を観たり・・・。本当に「自由な時間」を過ごせているなあと感じる。

肩の力が抜けて、食事も暴食しそうだけど、前にも書いたように、ぷいはダイエットをしなければならないくらいにまで体重が増えてしまった。その影響か、生理が2週間ほど遅れているんだが・・・。一応、妊娠検査キットで検査してみたけれど陰性だったから、妊娠の心配はしなくて良さそう。たぶん、さっきも書いたように、どちらの職場にしようか胃に穴が開きそうなほど悩んで考えていたことも、生理が遅れている大きな影響かなと思う。

とにかく、後は、卒論を書きあげて思いっきり残りの大学生活を楽しもうと思う。


今日はこのへんで。

またね~~